ニューヨークシャドー アトリエリーフ

京王線の仙川でシャドーボックス教室を開いています。
シャドーボックスやあれこれいろいろなお話……綴っていきます。

シャドーボックス☆生徒さん作品

2012-06-29 | 生徒さん作品
Sさんが作っているキムジャコブスの「ホームベーカリー」です。
この作品は、私が講師になって初めて作った作品なので、
他の作品とはちょっと違った思い入れがあります。

いま中央のテーブルの上のとても細かい作業をしていますが
実に丁寧にそして手際良く綺麗に積み重ねていっています。
今週の宿題はお花部分なので、どんな感じにお花がポットに
活けられて来るか楽しみです。




コメント

リコピン☆彡

2012-06-17 | その他
前々から行ってみたいと思っていた、
青山にある「Celeb de TOMATO」に行ってきました。

ランチの最後のデザートまですべてトマト・トマトでした。

 
まず3種類のトマトジュースの飲み比べ・・・
(実はトマトジュースは苦手なんですが挑戦!してみました)
右側の「朝の目覚め」から飲み進めて行きましたが、サッパリ系から
濃厚な甘みたっぷり系になっていきます。
どれも飲みやすく 初めてトマトジュースを美味しくいただきました。




トマトまるごとサラダ。
ヒンヤリ冷たく、ドレッシングの酸味がトマトの甘味を
より引き立ててくれてるようなサラダです。
真ん中にナイフをいれると、ポテトサラダ?のようなものが入っていて
アクセントになってくれています。私的には絶品!でした。




お肉・お魚・パスタ・リゾットから選べるメインはリゾットにしてみました。
想像していたのは、トマトクリームのリゾットでしたが出できたお皿にびっくり!
写真のようにクリームリゾットの上にフレッシュトマトが散りばめられていました。
なんとなく無理のある組み合わせのように感じられましたが、これまた美味しくいただきました。結構ボリュームもあり夕方まで何も食べたくないほどお腹いっぱいになりました。




ここまでもトマト攻めでしたが、最後のデザートもトマトの3点盛り!!!
シフォンケーキは少し甘味が強いように思われましたが、他の2点がサッパリしていたので完食でした。





そうそう、生地にもトマトが練り込まれたパンも出てきました。




すべてトマトで飽きるかな~と思っていましたが、
そんなことは全くなく、リコピンがたっぷり摂れて
美味しくサッパリいただけて大満足のランチでした☆





コメント