シャドーボックス教室アトリエリーフ

調布市や多摩市でシャドーボックス教室を開いています。
シャドーボックスやあれやこれや……綴っていきます。

オランダ王国大使館 ~チューリップ~

2013-04-14 | その他
昨日 オランダ大使館が一般公開されると聞いて行ってきました。





夜のお天気ニュースの時にオランダ大使館からの中継で
チューリップがとても綺麗なこの時期の2日間だけ公開されるとの事。
 
10時開園でしたが20分遅れで到着した時には、
なが~い長い行列が出来ていてビックリ!!!
でもせっかく来たのでここでめげては・・・と思い ならびましたが
入園まで待つこと1時間余り(泣)
鑑賞時間数十分って感じ(笑)でした。




でも、ならんだ甲斐だけあって色とりどりの珍しいチューリップを
楽しむことができました。







お日様の陽にに当たったチューリップはそれはそれは可愛らしく、
春・春・春という雰囲気を演出してくれていました。
昨日は少し肌寒い日でしたが、たくさんのチューリップが
心を暖かくしてくれた日になりました。






大使公邸も素敵でした。





チューリップの球根やストループワッフルが売られていて私も1つ購入しました。
日本人はお土産を買う文化があると新聞に書かれていたのを思い出してしまいました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春~ウララ | トップ | しっとり藤の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿