ニューヨークシャドー アトリエリーフ

京王線の仙川でシャドーボックス教室を開いています。
シャドーボックスやあれこれいろいろなお話……綴っていきます。

お出掛け

2013-07-12 | その他
先日 この猛暑の中NHKに行ってきました。

入口ではどうも君がお出迎えとお見送り。



いたるところにどうも君がいました。





でも、今回のお目当ては、あまちゃんに出てくる「まめぶ」。
ドラマを見ている方なら、ご存知だと思いますがけんちん汁のような汁物の中に
胡桃がはいった少し甘めのお団子が入っているんですよね。
「けんちん汁に甘いお団子~!???」と、思いましたが意外にも(?)とても美味しく、おかわりしたいくらいでした。



そうそう、今回は思いがけず素敵な方を見ることができました。
スタジオパークの公開録画に来ていた少年隊の東山紀之さん。
公開録画まで1時間もあるというので帰ろうとしていたら
颯爽とスーツを着た生東山さんが登場。(こんなに早くスタジオに入るんですね)
でも、やっぱり空腹には勝てずその場に居続ける事なく、スタジオカフェであまちゃんセットを堪能してもう一度スタジオ付近に戻ると、まだインタビューは続いていました。
収録も終了してしばらくその場にいると今度は真っ赤なTシャツ短パン姿の
(なぜか大きなリュックを背負っていました・・・)
これまた素敵な東山さんが登場!
「ありがとうございました」と丁寧にお礼を言いながら爽やかに去っていきました。

まめぶもイケメンも堪能できた楽しい一日でした♪
コメント