シャドーボックス教室アトリエリーフ

調布市や多摩市でシャドーボックス教室を開いています。
シャドーボックスやあれやこれや……綴っていきます。

行ってきました!!

2011-01-21 | その他
最近 巷で噂の(?)新大久保のコリアタウンに
行ってきました。

日本語が飛び交っていなければ、
ここは韓国??と思えるほどたくさんの
韓国料理屋や韓国食材店そしてジャニーズ顔負けの
韓国スターのグッズショップが並んでいました。

駅を出たら まあ親切なことにコリアタウンマップ
なるものを配っていたので、すかさず頂戴して
お目当ての韓国料理店へ一直線。
そこは、少し怪しげなビルの地下。
恐る恐る階段を下りるとまだお昼前なのにも関わらず店内は満員!!

いい匂いのする中、しばし待ったので席に通された時には
空腹も限界を超えそうになっていたので、
ついついサムゲタン・石焼きビビンバ・スンドゥブチゲの
3つも頼んだら、お店の親切なお姉さんが
「オオスギルヨ。2ツデジュウウブンヨ」と優しく助言を
してくれたので泣く泣く石焼きビビンバをあきらめました。

お腹が減っていたので、お料理が出てきてすぐに写真を撮るのを
すっかり忘れてしまったので、食べかけの写真になって
しまいましたが、どちらも本当に美味しくいただきました。
一昨年の夏以来、スンドゥブチゲに凝っていて
先週も二子玉川でスンドゥブチゲを食べましたが、それぞれの味で
心から幸せを感じながら完食しました。

ちなみにスンドゥブチゲとは、アサリの出汁でお豆腐が入っているチゲです。
是非一度 どこかで試してみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと額に入りました | トップ | 続・続イルミネーション☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿