見出し画像

時の栞・翡翠工房

今年初のカニ

まだ9月の暑い時期から
「カニカニカニカニ~」(^。^)y-.。o○
と大騒ぎしていた山翡翠さん。

やっとカニを買いに行けました🦀



昨年も来た、金沢港の
イキイキ魚市場です🦀
生きたカニがいっぱいいます~(^^)/



「うちで買えるのは5000円くらいまでよ」(=゚ω゚)ノ

「わかってるよ~」(-。-)y-゜゜゜

「じゃーん!」(^。^)y-.。o○

「じゃーん??」(・・?

「へそくりの諭吉カンパ~」💴

(@ ̄□ ̄@;)!!

カニ好きの山翡翠さんが
なんといつのまにか
へそくりを用意していました(゚д゚)!



どんだけカニ好きなんや??

もう、主導権は山翡翠さんに
ありますので、私は後ろを
とことこついて歩きます(^-^;



昨年は、足折れカニを
購入しましたが、
今年はキレイなものを
ご所望のようです🦀



たくさんあるので
目移りしますね~👀

予算15000円なので
ウキウキしながら
品定めをしています(ノ´∀`*)

「これにしよう~」(^。^)y-.。o○

14500円の加能カニに
決まりました!



昨年と違い
きれいな発泡スチロールの
入れ物に入れてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

「去年はビニール袋に
ポイっとやったなあ」(^_^;)

「扱いが全然違うな!」(^。^)y-.。o○



緑色の薄紙に
包まれています。

「おお~高級な香りがするな!」Σ(´∀`;)



さて、カニちゃん御開帳~🦀
まだ元気に動いていますね
色艶も申し分ありません✨

解体ショーの始まりです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


白黒青タグ三枚のずわい蟹  翡翠

ずわい蟹  冬の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@surfman-1107 surfmanさま

こんにちは(*^-^*)

さすがに私も家計費で
高級カニは買えません(^-^;
そんなに食べたいならへそくりを
貯めてカンパしてねと言っております。

別にカニ食べんでも死なへんから~🦀
と言っては主人に圧をかけております(´∀`*)ウフフ
surfman-1107
日本海の高級ガニですね😃
小生では一生食べれないかもですよ。
atelier-kawasemi
@sakanoue sakanoueさま

こんばんは(*^-^*)

私も生きたまま捌くのって
ちょっと心が痛いのですが(^-^;
せめて〆てから捌いたら~と
思いつつ(´ε`;)ウーン…

でも美味しかったです~(´∀`*)ウフフ
atelier-kawasemi
@hiroshijiji1840 ひろし曾爺さま

こんばんは(*^-^*)

冬は天気が荒れがちですが
魚介類が美味しくなるので
良しとしています(´∀`*)ウフフ
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^-^*)

正直、家計費から
1万円越えのカニは買えません(゚д゚)(。_。)ウン
へそくりさまさまでしたね~
もう1回くらい食べたいと言いそうですが
またへそくりを期待します(ノ´∀`*)
atelier-kawasemi
おじさんさま

こんばんは(*^-^*)

まさにお宝を包むごとく
でした~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
へそくりを出してまで
食べたいって、どんだけ好きなの??
って思いますが(^-^;
sakanoue
ひえーカニ天国🦀🦀🦀
主人は喜びそう。

私は逃げ出します😆
hiroshijiji1840
(👴)お早う御座います!
💻今日は之から外出しますので頂きましたコメントや👍ポチのお礼で失礼しますネ。
☆彡今日の「今年の蟹・ブログ」」に>👍&👏で~す。
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越しお越し下さい<welcome>
*👆の🎥を見て頂いた感想コメンも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶それではまた👋・👋!
secio11000
やっぱり良い蟹はお高いですな~
私はカニカマで良いです(;^_^A
おじさん
>14500円の加能カニに決まりました!
其れこそお宝を包むような、感じだったのでしょうねぇ~!🦀

美味しく食べたのが伝わって来ましたよ!😉いいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事