見出し画像

時の栞・翡翠工房

あっぱっぱであっぱらぱあ

もう、10年以上 夏真っ盛りの時に
部屋着として使っているタンクトップと
インド綿のワンピースがあります。

特にタンクトップの方は、
涼しくて、軽やかで、通気性も良く
手放せない部屋着です。



昨晩、そんな命の次の次の次の・・・
くらいに大切なこの服が、忽然と
消えたのでした (@_@;)





「山翡翠さん、私がいつも着てる
クリームイエローのタンクトップ知らへん?」 (;゚Д゚)


「ああ~あれ? 知らんけど~」 ('Д')


「ないんやけど~ないんやけど~」 (ノД`)・゜・。


「翡翠ちゃん~もう遅いから明日探しいな!」 (。-`ω-)


就寝時間だったので、釈然としないまま
布団に入りました。






翌朝、脱衣所のランドリーボックスにも
ありません。


もちろん、クローゼットにもありません。


仕事の時間も近づいていたので、
着替えて支度をしようと、パジャマを
脱いだら。



(;゚Д゚) 



あれ?あれれれ・・・。



パジャマの中に
ガッツリと着ていました。



(^。^)y-.。o○



「着て寝てたー!!!」



あまりにも、涼しく 軽やかで
着ているか着てないか 分からなくらいの
服なので、何の違和感もなく・・・。



そういや、小学生の時、
お金ないって騒ぎながら
右手に100円握りしめてたわ。


相変わらずの視野の狭さ・・・


そんなとこだけ、変わらない私 (´-`).。oO




掃除機の音も楽しやあっぱっぱ  翡翠


あっぱっぱ  絶滅寸前夏の季語


あっぱっぱとは? 夏服の副題

夏用の、サッカー生地など木綿製のワンピース
簡易服、清涼服などとも呼ばれる。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@necesito necesitoさま

そうなんですか~ Σ(・ω・ノ)ノ!
三回目の成人式目指して 
頑張りまっす!
necesito
こちらでは
2回目の成人式が盛り上がっております
atelier-kawasemi
@necesito necesitoさま

こんばんは~(*^-^*)

これが20歳だったら可愛いですけどね~
セカンド振袖―ションも とおに過ぎた
ものなので (*_ _)

あ、ちなみにタンクトップは
10年選手なので、およそ外では
着れませんよ~
蚊帳一歩寸前です。

でも 穴があくまで着ちゃうかも (^-^;
necesito
翡翠様

こんばんは〜

失礼ながら
可愛いと😍
思った次第です

床着姿みたいですねー

山翡翠さんに言わんといて〜
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^^*)

朝ドラですか~
「ゲゲゲの女房」以来見てないので
「カーネーション」は知らないんですが
あっぱっぱが電磁波に乗っていたとは。

絶滅寸前夏の季語の認定を受けているので
認知度が上がることを願います !(^^)!

あっぱっぱは、あっぱれな服です!
atelier-kawasemi
@nonaka12345 お母ちゃんの徒然さま

こんばんは(*^^*)

私のおっちょこちょいは、
直りませんね~ (^-^;
上司と部下だった時代から
主人には、助けて貰っています。

彼は冷静で落ち着いていて、
私はガサガサとせわしなく。

足して2で割って調度良い感じ
でしょうか (^-^;
secio11000
朝ドラのカーネーションでちょっと有名に成りましたな
小林薫もアッパッパー着てましたな。
涼しいなら私も着たいです。
atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんばんは(*^^*)

あの服を「あっぱっぱ」と命名した人は
なかなかセンスがあると思います。

ここまで暑いと、着る物も
工夫しないと、耐えられません(>_<)

休みの日は、日が陰った夕方4時以降から
買物に出掛けます。
でも、心なしか夕方は涼しいような?

8日は立秋です。
秋の訪れ、赤とんぼの季節ですね~ (^-^)
nonaka12345
部屋着 アッパッパー この猛暑の時期 手放せません
翡翠さんは面白いですね 山翡翠さんも楽しいやろうね
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。

大丈夫でしょうか・・・。
あまりの暑さに・・・・。(◎_◎;)

でも、よくあることです。
サングラスがないないッ!と、探していたら
帽子と一緒に被っていました・・・。(#^^#)

「あっぱっぱ」ですか・・・、そう言えば昔、母が
そんなことを言って居りました。
言葉として、あったのですねェ~!

猛暑が続きます。
熱中症に十分気を付けて下さい。

「あっぱっぱ」にベリーグッド!
アクティブポチ全部タッチです!
では、また。(^O^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「季語・俳句」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事