見出し画像

時の栞・翡翠工房

ついにその時が来たΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

人生には、衝撃的な問題や
取るに足らない問題に遭遇
することがあります。

たぶん、自分だけが青天の霹靂で
他人が聞いたら こいつアホかと
一笑される問題もあります(((uдu*)ゥンゥン

小学六年生の時、早くも
中二病を発症していた私は
喘息の発作で病院送りになった際に
撮られたレントゲンを見て
衝撃を受けました。

肋骨、あばら骨が映ってる~Σ( ̄□ ̄|||)
私、普通の人間だったんだ。
喘息の発作の苦しさより、肋骨が映っていた
悲しさの方が勝るという、楽しいオチでした。

自分は普通の人類とは違うと思っておりました。
まあ、アニメとマンガの見過ぎですね(ノ´∀`*)

そして15歳とき、高校受験というものが
自分にもやって来たことに驚き、
それは逃げられない最大の難関だと
腹を括りました。

入試が終わったあと再放送の
シティーハンターのエンディング
「失われた風景」を聴きながら、
シティーハンター最高~入試の後は
格別う~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
と思ったのも、遥か昔のこと。

前置きが長くなりました(。-人-。)


そしていい大人になった今
直面した問題!

老眼・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 老ガーン
です。

私はド近眼で、
0.1もありません。
0.01という視力です。

矯正視力は0.8なので
ちゃんと車も運転出来ますが(=゚ω゚)ノ

普段は眼鏡かコンタクト使用です。
そして分かったことは、
近眼の老眼は、近くが見えるということ
そして、それは眼鏡を外せばOKということ。

既に老眼の先輩方には、この法則が
理解出来ないようで、老眼は老眼鏡を
かけて見えるものよと言われますが
逆に眼鏡をかけると近くが見えないのです。

顔を近づけて細かい文字を普通に
読んでいると、それは老眼ちゃうでと
言われますが、間違いなく老ガーンです。

肋骨と高校受験以来の
青天の霹靂 老ガーン
デビューした翡翠でした ヾ(≧▽≦)ノ

近眼老眼裸眼春を待つ  翡翠

春を待つ 冬の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@sakanoue sakanoueさま

おはようございます(*^_^*)

仕事をしているうちは
近視用メガネひとつで
対応したいんですが~(;´▽`A``

眼鏡屋さんで確認してもらったら
まだ老眼鏡を作るレベルではないそうです。
のらりくらりとやり過ごします(=゚ω゚)ノ
sakanoue
翡翠ちゃん、おはよう😃
眼鏡の掛け外し、これから忙しくなるよー。

似たような状況の私です🤣
atelier-kawasemi
@necesito necesitoさま

こんばんは(*^_^*)

愛よ~消えないで もお~uu~♪
永遠の30代理想ですね(*^▽^*)

ちなみに体内年齢は(ヘルスメーターに出るのです)
まだ30代なのですよ(´∀`*)ウフフ

40過ぎたときは、20代だったのに
5~6年で10歳 年取りました~
何故(;゚Д゚)~
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^_^*)

老眼も度が進むんですねΣ( ̄□ ̄|||)
近眼老眼・・・対処が難しいですね!
うちの祖母もド近眼でしたが
90歳過ぎても眼鏡ナシで新聞
読んでました。

個人差があるんでしょうね~(=゚ω゚)ノ
necesito
翡翠様
こんばんは⭐️
シティーハンターになりたかった
でーす♪

老が〜ん
翡翠様は永遠の30歳ーーー*\(^o^)/*
老が〜ん
ハズキルーペーーー*\(^o^)/*
secio11000
前は近視のメガネ掛けてても、近くは見えていたんだけどね~
だんだん外さないと見えなくなって、遠近両用作ったし、それでも見えない時はハズキルーペのお世話に成ってます。
atelier-kawasemi
@cforever1 クリンさま

こんにちは(*^_^*)

シティーハンターの曲は
どれも良かったですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あの鬱屈した受験戦争の後の
解放感は、格別でした~

その反動で、高校生活は
かなり弾けてましたが(^^;

良い時代でしたね~(*^-^*)
cforever1
時~が~とまあったまま~の僕の~心を~2階建てのバス~が追い越して・・🎵
と、チットがハモっています👩🎵
久しぶりに思い出しました!シティハンターは名曲をたたみかけてきましたよね!
クリンたちも大好きでした🐻💛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事