見出し画像

時の栞・翡翠工房

うなぎの魚伊 鰻の恵方巻

2月2日節分、今年は一日早い節分ですね~(=゚ω゚)ノ

2月1日は、山翡翠さんの誕生日で
いつもなら焼肉か、鰻を食べて祝うんですが
今年は緊急事態宣言中ということもあり
控えました。



そこで、奮発して鰻の魚伊さんの
恵方巻を買って来ました(*´艸`*)

1本1000円です~
普段なら絶対に買えませーん。



でも今年は買っちゃいました!
何故なら~ゴートゥイートの券が
残っているから~(・∀・)ウン!!



うなぎの魚伊 恵方巻~
朝 電話で予約して
仕事帰りに取りに行きました。



ガッツリ鰻が入っています。
値打ちがありますね(^^♪



豚汁だけ作って
あとは残ってたものを
適当に出しました(=゚ω゚)ノ


節分やスマホ画面の南南東  翡翠

節分  冬の季語




スマホで方位磁石を出して
南南東を割り出し、恵方巻を
もぐもぐ黙食 (^^♪



鬼滅の刃の、鎹鴉 (かすがいがらす)が
「次は~南南東~南南東~」って
叫んでた声がリフレインしてます(ノ´∀`*)

鬼退治頑張れ~炭治郎~👹

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

おはようございます(*^_^*)

そうですねΣ(・ω・ノ)ノ!
鰻入りで1000円は
お買い得かもしれませんね。

今年の恵方は南南東~
日輪刀だったらコロナを
断ち切れるかもしれませんね~(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@necesito necesitoさま

おはようございます(*^_^*)

鰻の恵方巻は初めて食べましたが
なかなか美味しかったです(≧▽≦)
1年に1回だから来年もこれにしようかなと
思いました☆彡

鬼役は(*´艸`*)どうも私のようですよ~👹
atelier-kawasemi
@hiroshijiji1840 ひろし曽爺さま

おはようございます(*^_^*)

コロナで外出自粛で、蔵出し写真&
グルメ写真ばかりになってきました(^^;

はやく旅行に行きたいですね~☆彡
secio11000
鰻屋ので1000円はお買い得なのでは?
私も滅多な事では買えませんけど・・・
鬼殺隊の皆様には頑張って貰わなきゃいけませんが、みんな一人一人が鬼殺隊に成ってコロナをやっつけなくちゃね~
necesito
翡翠様
こんにちは*\(^o^)/*
うな巻
なんて豪華なんでしょ!
うなぎ大好きねせしとでしたーーー*\(^o^)/*

ちなみに
鬼は山翡翠様👹?
hiroshijiji1840
◆👴◆カワセミさん、お早う御座いま~す!
お誕生日、おめでとうございま~す!
お元気で之からも頑張って下さい。
💻何時も心温まるコメントや応援に感謝します。
@(´・ω・`)@今日の「鰻の恵方巻・ブログ」を拝見し✍コメントで~す!
🐞綺麗で素敵で今まで見たカミキリでトップクラスですネ~!👍&👏で~す!
☆彡今日の時の栞・翡翠工房に⇒応援のクリックで~す!
★「人気ブログランキング」&FaceBookにも➡👍いいね!😍&👏で~す!
:☺:今日のMyBlogにお誘い<👇>
🎥👴◆今日はUSA西海岸旅行でロス市内やヨセミテ国立公園観光の回想記録をアップしましたのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す!
見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔷それではまた金曜日まで・👋・👋~イ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事