見出し画像

時の栞・翡翠工房

暑いけどやっぱり秋なんだなと・・・

山翡翠さんの
朝ご飯用おにぎりの
塩鮭が切れたので
ちょっと頑張って
激安スーパーへ🚴

市場の道路には
もう芒が出ていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

くっそ暑いけど~
秋なんや~(;゚Д゚)
くっそ暑いけど~

立派な芒だこと🌙

帰宅してポストを覗くと
NHK出版から封書が届いて
いました📨

(∀`*ゞ)エヘヘ
なんか、入選したんかな~
と開くと・・・

俳句パズルの正解者で
抽選に当たったと🎉

ヾ(*´∀`*)ノわーい!
こういうの滅多に
当たらないのでラッキー🎉

NHK出版から貰って
NHK俳句テキストを
買うというループですが(ノ´∀`*) 

ちなみに、俳句が入賞しても
粗品はありませんが、
「季節往来」というエッセイに
掲載されると、同じ図書カードが
送られてきます(=゚ω゚)ノ

そしてお馴染みの生成AI
(Pictor)というアプリです!
また俳句を打ち込んで
作って見ました✨

フラスコの影の涼しき地学室

インディジョーンズっぽい(;゚Д゚)
化石発掘研究?👀

こっちは地学室、実験室っぽいですね~

30秒で作っちゃうAIって・・・(^^;)
こういう技術ってどこまで
進化するんだろうな~

逆にアナログが貴重になる
時代が来るのかもしれませんね~(^^)/

 

フラスコの影の涼しき地学室  翡翠

涼し  夏の季語

地学の石の結晶を見る
実験~本当に面白かったな~
またやりたいな~(*´▽`*)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事