紅花の里から~みちのくの工房夢便り~

山形での陶芸や日々の暮らしを紹介しています。

久し振りのウオーキング

2009-07-12 16:18:19 | ウオーキングを楽しむ

今年も体力増強?を目指してウオーキングを継続したいので、
デスクトップさんとDSライトさんは「歩こう山形の会」に入会しています。

例会は月に一回開催されて、4月から11月まで合計8回あります。
4月は天童で開催されて、年間の会費を納めるためにも張り切って参加。
5月は長井、6月は仙台だったのですが、どちらも天候が悪かったので不参加。
成績が悪いのですが、今日が今年2回目になりました。
この会は参加に強制力が無く、都合によって自由に参加できますので助かります。

今回は蔵王にある「坊平高原」のクロスカントリーを歩くコース。
梅雨の最中にもかかわらず「すがすがしい初夏の蔵王」を楽しめました。

今日は距離もやや短めで、昼過ぎには解散しましたので、疲労もそこそこ。
近くには何度も訪れたことがある神秘的な火山湖の「お釜」があるのですが、
雨がぱらついてきましたので、さっさと下山することにしました。

雨と云えば、このところ天候不順で庭の面倒を見ていなかったのですが、
あっという間に悲惨な状況になっていまして、
これ以上放置するわけにはいきません。
明日からはしばらく「庭いじり」をしなければいけないようです。


よかったらクリックしてください。ブログランキングに参加中です!!
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。