おもちゃたちのつぶやき

有馬温泉にあるおもちゃの博物館から、おもちゃにまつわるお話や日々の記録をご紹介します

冬休みの賑わい

2010年01月05日 | 工作教室から
『ぼく頑張って描いたんだよ~』とアリマリワークショップで作った
びゅんびゅんごまを見せにきてくれた男の子。
とっても細かくトラの絵が描かれています。
そして・・・



びゅ~ん、びゅ~んといい音をさせて回してくれました。
素敵!



毎年1月5日に有馬にお出掛け下さっているという大阪在住の男の子。
最初は上手く回せなかったのですが、根気よく回し方を工夫してついに、
『回せた~!』とってもよい笑顔です。

   

そんな様子を見ていた男の子
『ぼくもびゅんびゅんごま回せるばい!』と
博多から旅行中のご家族も参加してわいわいと賑わいました。
冬休みって楽しいですね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びゅんびゅん兄弟ママ)
2010-01-15 14:04:34
先日はお邪魔いたしました、
長男の写真を掲載してくださってありがとうございます!!
次男、初めてのびゅんびゅんごまでしたが、
練習して練習して帰り道には出来るようになりました!
兄弟ともに、帰り道の車の中でしっかり遊び、
眠るときも手に持って寝てたぐらいお気に入りでしたよ!
楽しい体験、ありがとうございました。
また有馬へ行ったときは寄らせていただきます!!^^
返信する
びゅんびゅん兄弟ママさま (ATAM)
2010-01-25 10:28:51
先日はご来館ありがとうございました。
息子さん、とっても素敵な笑顔を見せてくださって、
見ていてとても幸せな気持ちになりました。
びゅんびゅんごまは、単純な構造ながら回すのにちょっとしたコツが必要で、
当館スタッフでも上手く回せない者もいるくらい(笑)案外難しいのに、
ご兄弟で頑張ってチャレンジしてくださったのですね。
ありがとうございます。
スタッフ手作りのびゅんびゅんゴマは、ちょっといびつでつたない品ではありますが、
工夫を重ね、この度はバレンタインにちなんでハートのモチーフで制作してみました。
またの、ご来館をお待ちしています!
返信する