おもちゃたちのつぶやき

有馬温泉にあるおもちゃの博物館から、おもちゃにまつわるお話や日々の記録をご紹介します

出張ワークショップのお知らせ

2010年10月31日 | 博物館だより
11月27日と28日の2日間、尼崎にある
「グンゼタウンセンター つかしん」
にて
有馬玩具博物館スタッフによる出張ワークショップを開催します。

つかしんさんとは、ドイツから職人をお招きして
大きな大きなクリスマスピラミッドを設置してからのお付き合い。
クリスマスには、ドイツ・エルツ地方にちなんで展示もさせていただいてます。
(今年も展示をしますので、どうぞお楽しみに!!)

さて、今回は28日に行う「サンタハリネズミ」のワークショップ作品をご紹介。

ちょうど昨日、皆でサンプルを作ったのです^^

どうですか?同じ材料を使っても、人それぞれ。
形も表情も、色の塗り方も違います。これが工作の面白さですよね~。

横から見ると、こんな感じです。


手のひらサイズの可愛いサンタハリネズミ!


27日には、エルツ地方のろくろ工芸品「ライフェンドレーエン」の絵付けのワークショップを
行います。詳しくはこちらをご覧ください。

ご来場、お待ちしております!

最新の画像もっと見る