おもちゃたちのつぶやき

有馬温泉にあるおもちゃの博物館から、おもちゃにまつわるお話や日々の記録をご紹介します

つかしんワークショップのお友だち

2010年11月27日 | 博物館だより
尼崎の「グンゼタウンセンターつかしん」で出張ワークショップを開催しました。
本日はライフェンドレーエンのどうぶつの絵付け。

つかしんでのワークショップも今年で5年目、
クリスマス前に開催されるワークショップとして恒例となっているようで、
心待ちにしてくださっているお子さんもいらっしゃるとか……。





写真のご姉妹は以前のワークショップで制作したどうぶつを持ってきてくださいました。
ウマ・キリン・ライオン……そして今年はラクダ!
わいわい、もくもく一生懸命ペイントをして
いつの間にか指までペイントしちゃったりもして、思い出がまたひとつ増えましたね。


明日28日のワークショップは「サンタハリネズミ」です。
詳しくはこちらをご覧ください。

最新の画像もっと見る