おもちゃたちのつぶやき

有馬温泉にあるおもちゃの博物館から、おもちゃにまつわるお話や日々の記録をご紹介します

羽子板教室 1月2日

2011年01月02日 | 工作教室から

今日の羽子板教室も楽しい作品ができました。

念入りに下書きして、細かい絵柄の作品ができました!

最初は片面だけのつもりが両面とも装飾して、なかなか充実した出来映え。

変わった形の板、木の枝、カラーペン、絵の具、布、毛糸・・・

いろんな材料を使いましたよ。

付添いのはずだったお父さん、お母さん達も一生懸命でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (あきむね)
2011-01-04 07:56:11
1月2日に、羽子板作りでお世話になった秋宗です^^
当日は、本当にお世話になりました♪
「作ること」や「創造すること」大好きな子供たちにとって
羽子板作りは有馬の本当に素敵な記念となったと思います。
そしてその力を引き出すようなご指導。
本当に有難かったです。
実際、旅館でも途中のPAでもず~っと羽子板で遊んでいます。
親も童心に帰って一緒に楽しんでます♪

また有馬に伺う際にはお邪魔します。
本当にありがとうございました!

勝手に私のブログにリンクと写真掲載しました。
問題ないでしょうか?
返信する
こちらこそ、ありがとうございました! (ATAM)
2011-01-07 21:57:24
羽子板教室、楽しんでいただけようで何よりです。
最初は緊張の面持ちで、
どんな作品にしようか悩んでおられる感じでしたが、
時間とともに少しずつ世界が広がっていきました。
もう少し早い時点で緊張を和らげてあげれたら、
また違った作品になっていたかもなぁと思っています。

秋宗様のブログにも紹介していただいて、
ありがとうございます!
是非また遊びにお越しくださいませ。
返信する