私の一日

今を頑張って元気に!

着物からチュニックに

2023年12月15日 22時08分31秒 | 日記

今日は朝から雨お弁当持参で習い事(縫物)の日でした

今回は久しぶりでした いつも忙しく 色々な習い事もしている先生ですがなんと‼👀

着物とスカートを解いてチュニックに もう出来上がっていました

大正時代を感じるような着物とスカートは実家の片づけの時にお願いして貰ってもらったものでした

こうして母の形見をまた別の形にして着ることができるのはとっても嬉しいことです 私はスカートを解いただけだったのですが…😅

 緑色のチュニックを私に作ってくれましたー 大事に着ますねありがとうございます

着物から袖ありのチュニックに

スカートからチュニックに

今日は何をしようかなぁ~⁇🤔 先生とお喋りや近況報告などしだけでも楽しい時間なのですが…

先生が部屋の片づけをしたらこんなのが2つ出てきたからつくってみる~❓と言って出してきたのは

パッチワークキット バラのポーチです

初パッチワークのようなものなので出来上がりが楽しみでーす😄

お弁当を食べながら楽しい時間を…

 

今日は愛宕ちゃんの月命日でした 早いものでもう2か月になります 朝早くお薬を飲ませてあげることも

ご飯やお水を用意してあげることもなくなってしまったけどはいつも一緒に… (*^^*)

今日の夕食は

〇白菜と豚肉のうま煮

〇ひじきの煮物

〇食べる甘酒とところてん

〇味噌汁 八戸のせんべいのみみとわかめ

〇🍻キリンスプリングバレー

 

今日も更新することができました ありがとうございました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに孫ちゃんと夕食 | トップ | クリスマスプレゼントにしよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事