私の一日

今を頑張って元気に!

野菜に支柱を立てました

2024年05月23日 20時17分31秒 | 日記

今朝は野菜作りが趣味の兄が我が家の家庭菜園を見に来ました

伸びたつるを這わせたりするために野菜に支柱を立ててくれましたよ

こうすると安定するそうです(*^^*)

 

終わってから暫くぶりで兄と会ったので朝からお茶のみをしながら近況報告でした

 

そして今日は木曜スイミングスクールの日でした 🏊~~🏊~~

今日の出席者は7人

今週は平泳ぎでいつもの様に手の掻きとキックのドリル練習とスイムで600m泳ぎ 前後のアップとダウンを合わせると900mでした

 

先日じっち様が弟宅に行った時 『これを買ってきたんだけどカロリーが多かったので食べられないから持って行ってー!』と言われて貰ってきました👀

1Kgのポテトサラダを4つもーです

弟は今病院に通って治療中なので体に気を付けなくてはならないので じっち様全部持って帰りましたよー(>_<)

捨てるのはもったいないのでアレンジをして ポテトコロッケを作ってみましたが…

私たちにもますますカロリー多めですよねぇ~… 今どうやって食べようか思案中です🤔

そして今日は夕方3時間くーちゃんお預かりの日でしたよ

 

 

今日の夕食は

〇ポテトサラダでコロッケ

〇うるいの卵とじ

〇食べる甘酒とところてん 紅ショウガ

〇🍅トマト寒天

〇ヨーグルト バナナ ブルーベリージャム

〇味噌汁 玉ねぎ ツルムラサキ

〇🍻キリンビール一番搾り

今日の娘宅への一品はコロッケでした😋

 

今日も更新することができました ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓上ゴミ箱ってやっぱり便利 | トップ | ハギレでマロン巾着 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyacya)
2024-05-24 23:08:34
こんばんは⭐︎
コロッケ、美味しそうにできましたね💖近くだったら、食べるお手伝いをしたいです〜😊
返信する
こんばんは! (あたごちゃん)
2024-05-25 23:11:19
cyacyaさん今晩は(*^^*)
いつもありがとうございます 業務用のポテトサラダ?だったので お味は美味しかったのですがまとめるときにゆるくて難儀しました💦後で少しパン粉を足したら良かったかも…と😅
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事