熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

第19回認知神経リハビリテーション学会学術集会

2018年10月13日 | 学会

はいさい

9月の29日、30日に大阪で行われました

認知神経リハビリテーション学会学術集会にPT外岡さんとPT得田で参加してきました

 

 

 

今回の学会のテーマは

「病態を深化する」

でした

患者様の病態をいかに深く解釈し治療に活かすのか・・・

病態による特性や個人の性格上の特性をどのように評価して解釈するのか・・・

といった内容を学会長講演や各シンポジウムにて討論が行われ、大変参考になりました

 

 

私としては4年間希望を出して

やっと出させてもらった念願の学会だったので

めちゃめちゃ楽しみで前日から寝れませんでした(笑)

 

 

しかし、あいにく台風と重なってしまい

レセプション・二日目の学会に参加する事が出来ませんでした

 

学会では実習でお世話になった恩師の先生や、いつもお世話になっている先生方にお会いでき、

お話をさせて頂く機会を頂けたのでとても良かったです

 

 

自分も認知神経リハの学会で発表できるように

もっと学び「病態を深化」していきたいと思います

 

以上、PT得田でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本生態心理学会第7回大会 | トップ | 第26回慢性期医療学会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学会」カテゴリの最新記事