熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

第21回呼吸ケア学会に参加してきました。

2012年01月16日 | 仕事

こんにちはだいぶ遅くなって申し訳ありません

去年の11月3日から4日の2日間、長野県の松本で行われた日本呼吸ケア・リハビリテーション学会に参加するため、2日のお昼に静岡を出発して、6:30くらいにホテルに到着しました。

長旅のせいか、3日の朝は出発ぎりぎりまで眠ってしまい、朝食を食べ損ねてしまいましたが、遅刻することなく会場に到着することが出来ました。

 

会場に到着しても初めての学会でとても緊張してしまいました。

しかも、緊張の為なかなかペースがつかめず配給されるお弁当を食べ損ね、近くにコンビニもなかったため お昼ご飯を食べ損ねてしまいました

朝から何も食べていない私は、仕方なくイチョウの葉っぱを眺めながら、お昼休みを過ごしました。

夜までの辛抱だと自分に言い聞かせお腹を鳴らしながらお昼の学会に参加しました。

夜は、ホテルの近くの居酒屋さんで美味しい美味しいご飯を、優しい先輩方にご馳走になりました。とても美味しかったです。

ありがとうございました

 

つらくも楽しかった2日間の学会はあっという間に終わってしまいましたが、様々な職種の方や理学療法士の話を聴講することが出来、とても勉強になりました。また、呼吸に関する知識が足りないことも分かり、今後も勉強が必要だと感じた研修でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11回東海北陸作業療法学会... | トップ | 全国回復期リハビリテーショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事