熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

第11回東海北陸作業療法学会・・・女一人旅

2012年01月04日 | 仕事

 新年あけましておめでとうございます!!

ブログの更新遅くて申し訳ございません 

去年2011年の11月19日~20日に福井県で行われました

「東海北陸作業療法学会」に参加して来ました 

当日は、朝から雨・雨・雨 

一人旅は、慣れっこですが、一人学会は意外と寂しかったです。

しかし新人の私としては、学会に参加することで・・・作業療法の奥深さを実感させられました。

話は変わって、研修用に初めてガラガラ付きのキャリーケースを買いました。

福井での研修帰り、新幹線の中での出来事・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、3人シートを優雅使って、お茶を飲みながら本を読んでました。そしたら、後ろの席に座っていたおじさんが話しかけて来て・・・

おじさん「あの・・・・荷物ありますか??」    私「はい。ここに・・・・・・・・・・・・・・・って!ない・・・・・・・・・・」

おじさん「前に転がって行きましたよ」  私「えーーーーー!!(早く言ってよーー)」

私のキャリーちゃんは、自動ドアを越えて通路にありました

周りの人に謝りながら席まで戻りましたが、前の方に座っていた家族連れに一言・・・・・「あぶないわね

ガラガラ付きのキャリーケースって、ストッパーが付いていないのが多いらしいけど・・・・・・

みなさん大丈夫ですか?? 

 

では、マヤ歴の終わりでもある2012年  今年もどうぞよろしくお願いします!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回 新人症例検討会 | トップ | 第21回呼吸ケア学会に参加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事