熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

ゲイトイノベーションの説明会&デモ

2018年06月05日 | 勉強会

 

こんにちは

今回は、先日購入したゲイトイノベーションの説明

川村義肢の五十嵐さんに行っていただきました。

ゲイトイノベーションとは、、、ざっくりと

従来の長下肢装具と比べて短時間で装具の調節が出来るように設計されており、足継手には油圧ダンパーが用いられています

リハビリ中の装具装着時間が短縮されるのは大きなメリットになりますね

装具の特徴や使い方についてスライドを用いて丁寧に説明していただきました。

みんな真剣に聞いていました。

 次に装具を装着し、細かい調整方法を学びました

実際に歩いた人から「この感覚かぁ」など、

様々なリアクションをもらうことができました

 

今回学んだことを臨床で生かせるように、

事前準備を怠らず積極的に使用していきたいです

以上PT若林でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PT全研! 茨城! | トップ | 第31回静岡県作業療法士学会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強会」カテゴリの最新記事