熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

リハビリ農園 ~第2報~

2009年08月19日 | 仕事


農園ニュース第2弾!!

農園で採れた野菜です。しかも無農薬(^o^)

ナスにピーマン、トマトにキュウリです。

患者様と一緒に農園に向かい、収穫しました。

農園のもたらす効果は絶大で、「ナスは焼きナスがいいね♪」や「味噌に付けて食べたらおいしいね♪」など笑顔での自発話がよく聞かれました。

中には、葉を見ただけで、「これはキュウリか」など言い当てる患者様や「もっと水をやらなきゃ」などアドバイスを下さる患者様もいて、今では、欠かすことのできない交流場所となっています。

更に農園近くのひまわりが見頃を迎えました。夏を象徴する向日葵を見ると、私たちスタッフもこの向日葵の様に元気にこの夏を乗り切りたいと考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の地震!! | トップ | 水治室掃除! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事