熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

谷先生による講演

2009年08月28日 | 勉強会


8月27日(木)、国際医療福祉大学小田原の谷先生による『運動学習』についての講演会を実施しました。

谷先生は熱川温泉病院リハ部長小山内さんの先輩!!
いつもと違い小山内さんが小さく見えました

公演内容は、運動学習の特徴、練習による介入法、フィードバックの役割、適切な運動療法についてなどでした。
日常でのリハビリ中にそれほど意識していない事においても、何気なく患者様に伝える方法やフィードバックのタイミング、方法を実施しているか、自分自身に再度問いかけるような内容となっていました。特にゴルフの話では小山内さんが…

谷先生、大変勉強になりました。ありがというございます。
次回、実習地訪問時も期待して待っています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老祭実行委員によるミーテ... | トップ | 富士山 ご来光ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勉強会」カテゴリの最新記事