熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

第74回 日本体力医学会大会

2019年09月26日 | 学会

こんにちは

最近は少し冷えてきて、体温調節が難しい季節となってきました

みなさんも、体調管理には十分お気をつけください。

 

さて今回は私は、9月19日〜21日、つくば国際会議場で開催かれた

日本体力医学会に参加してきました

 

理学療法士だけでなく、医師、薬剤師、医療系・体育系大学院生、アスレチックトレーナー、健康運動指導士と、様々な職種の方の活動報告や研究発表を聴講してきました。

普段は理学療法の学会に参加することが多いため、違った視点からの考え方を多く聞くことができ非常に有意義な時間でした

 

そして夜は街中を散策

屋台がたくさん出て、お祭りの様な雰囲気

食べ物も美味しく、学会終わりのビールは最高でしたね

3日間、充実した日々を送ることができました

また来週からも頑張っていきます!!!

以上、PT尾瀬でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院祭 | トップ | 第17回日本神経理学療法学会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学会」カテゴリの最新記事