熱川温泉病院 リハビリテーション部

熱川温泉病院リハビリテーション部の面々が日々の出来事を面白おかしく・・時には真面目に綴ります。

車いすSIG in仙台

2010年09月08日 | 仕事
車いすSIG in仙台
2010年8月24-25日、伊豆地方もまだまだ暑~い盛りに東北へ脱出! 
避暑も兼ねてのつもりでしたが、仙台もとてもとても暑かったです(―_―;)A。
こんな暑さが続いたら、日本は亜熱帯となってそのうちジャングルになってしまうのか・・・!?
最近、仙台での講習会が多いような・・・ 気のせいでしょう。ハイ。
今回も朝から夕方までの講習会のため、前日から仙台入りいたしました。
行きの新幹線はなんと、ピカチュウ列車でした。かわいかったですが、正直、ピカチュウ以外の仲間たちはよく分かりませんでした。ピカチュウファンの方々、スミマセン。





さて、『仙台』といえば「牛タン」 もちろん、青葉城の独眼・伊達正宗殿も忘れてはいませんが、今回も観光は出来ませんでした。
が、代わりといってはナンですが、しっかりと牛タン三昧させていただきました。
2泊3日の間、毎日一食はいただきました。ハイ、ご馳走様でございます。
先ずは、牛タン屋のコースターから・・・



そして!ご覧ください、このお肉!おいしかったです!
シチューの中にももちろん牛タン様が・・・ 形がちょっと想像させられますが、そこは、かわいくトッピングでフォロー。



講習会では、ユーザーをお迎えしての実践的な車いす調整の方法が紹介されたり
ご覧のような・・・まぁ、ね、いろんな車いすが展示してありました。おわり。





次回は、是非、日本の三大名勝 日本三景「松島」へいってみたいと思います。
やはり、講習会は週末に企画してもらいたいですね。講習会後に・・・観光したいですね~。 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18回日本慢性期医療学会 | トップ | 吊るし雛クラブ ~第2報~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなぁ… (KOKU-CHAN)
2010-09-15 19:29:37
東北新幹線に仙台牛タン
好きなものばかりうらやましいです
あ…もちろん仕事ですよね
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事