soken's diary

be Crown Ambassador

YUMEさんブログより

2010-11-11 02:17:37 | DIARY
先日のミーティングで拓が、

「目標は達成能力より、設定能力」

という話をしていたけれど、
まったくもってその通りだと思う。


“日々の行動が未来を作る”

その事実は頭では理解しているけれど、
ではその日々の行動は何で決めているかというと、
結局、過去の自分が設定した予定によるんだよね・・・。

自分自身、もう長いこと
「スケジュール表に沿って動く」
という習慣で生きてきた。

だから「今まで何が出来たか」
「何をしてきたか」という現在の経験値は、
ある意味、ぜ~~んぶ過去予定を入れた
自分の設定どおりに事が進んだことになる。

おーーーっと、それ考えたら、
「スケジュール設定」って無茶苦茶大事じゃん!?
∑(=゜ω゜=;)



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜




今日は朝から、この前買ったばかりの
2011年度スケジュール帳に
予定を書き写したりしてました。
  ↓




去年のスケジュール帳をまじまじと見ると、
自分の1年間で消化した設定が
振り返れて面白い。

「新しい人にここで出会ってる」、
「年間100日以上海外行ってたんだ・・・」、
「たいして代わり映えしないことやってんなぁ・・・」

などなど、まるで古いアルバムを見てるみたいで
結構、見ハマります(笑)。

まもなく始まる2011年・・・。

予定を書き込みながら、
新しい未来の「設定」が
すでに始まっているのを実感しました

最新の画像もっと見る