☆あすかのあしあと☆

詩のかたまり。わたしのすべて。

メガネめがね

2005年12月11日 06時17分07秒 | Weblog
2005・12・11
最近マイブームなのが“おしゃれめがね”
目なんか一切わるくないのでもちろん度ナシで
いわゆる“だてめがね”ですな

朝から仕事のときはたいていすっぴんなので、
そんなのときとても役立つすぐれもの

しか~し
何個か問題点がある

ひと~つ(σ`д・)σ
鼻が低いのか(認めてないが)すぐずり落ちて
おばあちゃんめがねになる

ふた~つ(σ`д・)σ
目が出てるのか(これは認めてるが)まつげが
レンズにぶつかって気持ち悪い

み~っつ(σ`д・)σ
なんかわかんないけど視界がせま~い!!!


メガネってこんなに不便なの?
わたしだけ~?(だいたひかる風に)

目悪くないならしなきゃいいのにって?
確かに

でもなんとなくメガネめがねな今日この頃





   <今日の詩>

 



 小さい頃
 めがねに憧れた
 きっと世界が違って見えるんだと
 本気で思ってた

 たしかに
 いたずらでかけてみた
 おばあちゃんのめがねは
 世界がぐにゃぐにゃに見えた
 
 だけど
 ほんとはなんにも変わらなくて
 つまんない日常は
 めがねを通して見ても
 やっぱりつまんないまま
 
 心にめがねをかけなくちゃ
 世界はなんにも変わらないんだ
 








まあ~ちょっとおふざけで書いてみました(笑)
さて、仕事の前にちょっと寝ようかな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャナイカ)
2005-12-11 19:17:47
自分も眼が出てる上にまつげが長いから

まつげがレンズに当たるジャナイカ(´ゝ`)y-~~~
返信する
ヒサビサニ (ダイ)
2005-12-13 02:28:15
いやいや、割と見てはいますよ!?



メガネと言ったら俺ぢゃないかと、シャシャってみました。

メガネの王子様☆半年だけ。キラリン

…テニスの王子様って、面白いのかね。



ニャー
返信する
ありがと(o☆ェ・)o (あすか)
2005-12-13 10:08:19
ジャナイカさん

出目仲間ですね(笑)

レンズとっちゃいましょうか





ダイきゅん

おひさ

メガネの貴公子 だいきゅん

テニスの王子様は見たことないな~

いや②わたしアニメキャラじゃないし
返信する