asukaの部屋・・・ときどき放浪

放浪旅(キャンピングカーで道の駅での車中泊)や食べ歩きのお勧めスポットの紹介。

紫雲荘・・・・岐阜・下呂!

2015年12月30日 11時56分24秒 | Weblog

今月は、誕生日月だったので、息子夫婦が「プレゼントは食事にするか?それとも下呂の紫雲荘にする?」と

聞いてくれてdanna様に相談したら「紫雲荘で温泉に入ってゆっくりする方がいいじゃろう・・・

じゃぁ~もう1泊は自分がプレゼントするわ」と言ってくれて 2泊させて貰うことになりました

今年9月にリフォームして初めての宿泊になります

正月も近いので、ロビーには餅花が飾ってあります

ガラスにも細工が・・・・

1日目の夕食は、季節料理です

まずは刺身

小鉢です

天ぷら

蒸し物

飛騨牛です(蒸し物)

2日目は正月料理です

まずは刺身・・・

鴨肉の燻製です

蟹の茶わん蒸し

みそ煮??(里芋・蒟蒻)

伊勢海老の蒸し物

蛤(めでたい時はつきもの)

2日連泊すると出してくれるそうです(蟹1匹)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プティ・プルン・・・・12... | トップ | オニオングラタンスープ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事