asukaの部屋・・・ときどき放浪

放浪旅(キャンピングカーで道の駅での車中泊)や食べ歩きのお勧めスポットの紹介。

紅葉旅行・・・・(東茶屋にて抹茶で休憩)

2008年11月05日 19時06分40秒 | Weblog
東茶屋の資料館の奥にお抹茶を頂ける、なんとも風流で落ち着いた空間があり・・・そこまでは良かったのですが、もう一組のお客が女性2人と男性1人の3人で男性が講釈をタレ(おっと失礼)ていて、うっとうしいなぁ~と思っていたのですが、私が抹茶を頂くと(ぜんぜん流儀を知りませ~ん)クスクスと笑い声・・・
しばらくすると、男性が「よしなさいよ、聞こえるでしょ」笑いをこらえた声で(しかも東京弁で!)言ったのです。あの人達以外は私達しかいない?
私が笑われている?やっぱり普通のお茶のように頂いてはいけないのでしょうか?
その時はシュンとした私でしたが、徐々に腹が立ってきていた所へ 再度出会ったのです、あの3人と!モチロン大声で「ねぇ~さっき笑ってた人達だよ!感じ悪~い」と言ってやりました。danna様も「あんなのほっとけ!」と合わせてくれて・・ちょっとスッキリしました(ちょっと大人気なかったかな・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉旅行・・・・(金沢・東... | トップ | 紅葉旅行・・・・和倉(和倉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶は自分流で !! (korekore)
2008-11-14 11:08:38
たぶんそこは『志摩』ですよネ  
落ち着ける場所で観光で疲れた足を休めるにはいいところだったのに、不愉快な目にあわれたようでお察しします ほんとは、金沢の季節の和菓子と一緒にいただける抹茶は、心を落ち着かせる作用もあると思うのですが、同席された相手が悪かったようですね。
でも、東茶屋街はすばらしかったでしょ
返信する
反省してます (asuka)
2008-11-16 10:12:56
korekoreさんのおっしゃるとうり、落ち着いた本当に風情のあるところでした 「志摩」という所なですね。大分、私も大人げなかったと反省してます・・・お恥ずかしい
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事