asukaの部屋・・・ときどき放浪

放浪旅(キャンピングカーで道の駅での車中泊)や食べ歩きのお勧めスポットの紹介。

文化屋(岐阜・長良)・・・R3年9月のメニュー!

2021年09月23日 17時45分34秒 | Weblog

8月は、体調が悪く予約変更をお願いしたら、友達との予定が合わなくなり・・・・

泣く泣く9月に予約変更をお願いしました

するとお店側から予約日がお休みになるとの事で、さらに予約変更となり・・・・

やっと訪問する事が叶いました・・・(長かったですね~ )

入店してしばらくすると雨・・・雷・・・・ が・・・

 雨が降り出す前の長良川です

パーテイション越しの一輪です

『九月のメニュー』

いわしのタルトレット

茄子とズッキーニ、パブリカの揚げ浸し

鶏肉のチャイニーズサラダ、味噌ヴィネグレット

(パクチーがいっぱいで、苦手な私には少々キツイ・・・・でも今は好きな人が多いのですよねぇ~

野菜のスープ(南瓜)

無花果の竹炭天婦羅 ゴルゴンソース(絶品でした

グラニテ(ジャスミン)

選択メニュー「魚:鮮魚のポワレ木の子リゾット白ワインのソース・肉:豚ヒレ肉のポワレ木の子リゾットマデラのソース」

友達は魚を選択~(パーテイション越しです)

私は肉を選択 (柔らかい~ )

イタリアンな素麺(トマトジュースでつけ麺、薬味もいっぱい)

デセールも2種類から選択できます(2人とも林檎を選びました)

〆のコーヒーです(ご馳走さまでした

 いつもは、食べ終わるのを確認してから次の料理が運ばれて来るのですが、緊急事態宣言中なので

20時までに終了しなければならないのでしょう・・・食べ終わる前に重なるように次の料理が運ばれてきて

何だか慌ただしい食事となりました 

次回は、緊急事態宣言が解除されて、ゆっくり味わいながら食事が出来るように祈っています

帰りにオーナーから「こちらの都合で予約変更をお願いしてしまいすみませんでした」とバラの花束を

頂きました(嬉し~い)さっそく飾らして頂きました

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慈鶏園・・・・岐阜・垂井! | トップ | 補陀洛山 総持寺(西国三十... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事