身体の健康と髪の毛の健康のつながり。

髪の毛や身体の健康は自分で守らなければ!

疲れやストレスで成長ホルモンがバランスを崩すことでもかかとは水が硬くなるの!?

2020-03-22 12:28:00 | 日記


疲れやストレスによって、
かかとを硬くなってしまう原因になるの?
と疑ってしまいますよね!

ところが、
大いに関係しているというのです。

つまり、
疲れや疲労を感じるってことは、
それだけ体を動かしているにつながりますよね。

体を動かしているってことは、
歩いたり、走ったりして、
かかとをいつも以上に多く酷使している状態になるのです。

かかとを酷使していると、
それだけ多くの衝撃や刺激を
かかとが受けてしまっているので
角質が壊れやすくなってしまうのです。

そしてストレスや疲労によって
ホルモンバランスが正常に働かなくなってしまったり乱れてしまったりします。

そうすると成長ホルモンのバランスもおかしくなってしまって
それが、ターンオーバーの周期も乱してしまって
上手くターンオーバーが出来なくなって
固くなってしまうのです。

単純な形をしているけど
かかとは
身体のためにも
柔らかくなっていてほしい
愛しい部分かもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿