身体の健康と髪の毛の健康のつながり。

髪の毛や身体の健康は自分で守らなければ!

花粉の飛散が多くなってきたこの季節、猫ちゃんのブラッシングも健康効果に一役・・。

2021-03-10 13:25:34 | 日記
猫ちゃんは、
日々自分の体をなめて毛繕いする、
きれい好きな動物ですね。

人が
髪の毛をブラッシングすることは
健康に一役かっています。

ここで、
猫ちゃんの飼い主さんが
ブラッシングケアをプラスすることで、
さまざまな効用が期待できますよ。

室内でいっしょに暮らすにあたって
避けることのできない“抜け毛”の
問題を解決するのはもちろんのこと、
ブラッシングの刺激で血行をよくし、
病気の早期発見ができるといった健康効果、
スキンシップによる飼い主さんとの関係向上、
などなど。

正しいブラッシングを覚えて、

猫ちゃんの心と体の安定、

そして、コロナで解除がとれていない現実で、

飼い主さんとの快適な生活を実現させましょう。

猫の毛の流れは、
おおよそこのようになっています。

  • 背中   頭からしっぽに向かって。
  • おなか  胸からお尻に向かって。
  • 脇腹   背中からお腹に向かって。
  • 顔まわり 顔の中心から外側に向かって。
#トントンヘッド




最新の画像もっと見る

コメントを投稿