沖縄北部/本部町発! アシビーブルーのホエールウォッチング!!

穴場エリア本部町からの鯨情報!
お問合せ0980-47-3088★http://ashibee.ec-net.jp/

波高し(;'∀')

2018-01-25 21:47:20 | 日記
はいさい!今日はとにかく寒い!全国的に雪!寒波!
しかし!海の上は熱かったぁ~~(*^。^*)

お天気 雲り 気温 16度 北東の風 強

今日はしっかり防寒対策し2便行って参りました。

午前はな~んととっても近い、水納島の手前で2頭のクジラさんに逢えましたヽ(^o^)丿
しかもあさ~いサンゴ礁をゆっくり移動。

奥のクジラは少し白っぽく、傷だらけ。とても小さかったのでまだ1年くらいの若いクジラさんかな?
大きい方は背びれがシュッてしてましたヨ!

尾びれも見せて頂き大満足!


午後は最初にウッチング協会の有りがたい情報で、港を出たらすぐ1頭のクジラさんに逢えました!
この方、何をそんなにいそいでいるのか、行ってほしくない時化海域にあっという間に突入・・・(>_<)
もう波が凄くてついてゆけず・・・。

仕切り直して沖のポイントへ行くと2頭のやんちゃクジラに逢えました。
浮上のたびペダンクルスラップ(尾びれを横向きに叩く)を披露し
ブリーチも3回ほど飛んでくれました!もう波が高かろうがゲスト様大興奮!
ちなみに写真は・・・(´;ω;`)ウゥゥ
波が高いうえあっちゃこっちゃに浮上するので途中からあきらめました。トホホ

なのでイメージ写真です。

こんな感じ!

本日のゲスト様。午前午後共、高波の中ありがとうございました。

明日また海が暴れます( ̄ー ̄)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿