沖縄本部町 伊江島・水納島・瀬底島のダイビング情報。

本部町の人気生物を紹介します!サンゴ礁でのシュノーケル&体験ダイビングも好評です!!0980-47-3088

海況回復?水納島体験ダイビング

2016年09月24日 | Weblog
昨日は少し波が有りましたが今日は比較的海が穏やかだったので1本目は水納島へ!
2本目は瀬底島に潜ってきました。
水納島では初めてのダイビングに2名様が参加してくれました。
透明度も良くマスク越しに見える目が絶えず笑顔だったのがとても印象的でした
リラックスして楽しんでいました。











瀬底島にはこんな子達もいました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見事な泳ぎっぷり

2016年09月23日 | Weblog
台風17号が発生しましたがまだ沖縄には影響はないです。来週来られる皆さんは進路にご注意下さい
さて本日は瀬底島で潜ってきました。透明度も良く気持ちよかったです。
風向きが北東の風だったのでたくさんのボートも集まって来ていました。
参加して頂いたお二人はとても落ち着いていて、またとっても上手でした。
体験ダイビングの案内をしている事を忘れる位でした
瀬底島の地形も楽しんで頂きました。今度は水納島の綺麗な砂地も案内しますね!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お帰りなさいと初めまして

2016年09月22日 | Weblog
本日は午前はファンダイブで水納島と瀬底島に潜りました。
ゲストは頑張れ前工さんです。いつも有難うございます。お帰りなさい。
前回の時にはまだ目立たなかったサンゴの白化を今回を見て少し寂しくなりましたね!
でも98年よりまだ酷くはないので残ったサンゴが元気にいてくれれば回復も早い!?かもしれません!
あとは前回の様にオニヒトデの大発生がなければいいのですが・・・
水納島では台風後スカシがいなくなった根もいくつか有りましたが
今日のポインとはまだまだ多くのスカシ&キンメがいてくれました













水温はもう上がる事は無いので生き残ったサンゴを大切に見守りたいと思います。


瀬底島のサンゴは水納島に比べるとまだ状態はいいです。


午後からは瀬底島にて体験ダイビングを案内してきました。
お越し頂いたお二人様は『はじめまして』です。
今回のダイビングが満足頂いて今度は『7おかえりなさい』と言えるようにご案内してきました。どうでしたか?
初めはなかなかバランスが難しかったかもしれませんが落ち着いていてすぐに上手に潜っていました。
今度は水納島に案内させて下さいね! 本日は有難うございました。







自撮り成功
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

台風明けのシュノーケル

2016年09月21日 | Weblog
台風の影響で海はお休みしていましたが今日から海あそび再開です!
午前はこの日の為にお風呂で練習してくれた僕が参加してくれました。
練習の成果が有りとても上手だったそうです。











ボートも今日から出航しました。
水納島、瀬底島に潜ってきました。私はボート番でしたが...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだ水納島潜れました!

2016年09月15日 | Weblog
はいさい。台風の影響が少しずつでは有りますが出始めています。
今日は、風向が良かったのでなんと水納島に潜る事が出来ましたよ~~~~(*^。^*)
帰りは少し白波がたっていましたが、ポイントは問題なし!でした。

お天気  晴れ  気温  33度  水温 29度  平均透明度  25m

太陽にピントが合うっていう・・・(;^ω^)
























明日からお天気も崩れるようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早くも台風の影響が!

2016年09月14日 | Weblog
はいさい!台風16号が少しずんつ成長し、こちらに近ずいております。
沖縄本島を少しそれて通過するようです。
しかし、15日には940ヘクトパスカルまで成長し
西側を通過するとあって、かなり影響が出るかと思われます。

明日から台風の動きとにらめっこです"(-""-)"

お天気 晴れ  気温  33度  水温  29度  平均透明度  25m

今日も暑い1日!




シュノーケリング
しばらく来れそうにない水納島を満喫!




ファンダイビング

小魚に埋もれています(;^ω^)











イソギンチャクが綺麗なので上手に撮りたいのに
上手く撮れないわたし・・・

黒いし!デカイし!

ちらかってるし!

いないし!

顔突っ込んでるし!

これまぁまぁかな。

ハマクマノミのイソギンチャクは高い確率で真っ白!


最後は、スマガツオの群れです。

かなりたくさんの群れでした。

明日は船を陸上げする予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も暑い1日でした(^^)/

2016年09月13日 | Weblog
はいさい。沖縄本島にいよいよ台風がやってきそうです。
この16号が通過したら、一気に秋になるのかなぁ。
しかし台風14号!ビックリするくらい猛烈台風!
台湾方面の方、気をつけて下さい!

お天気 ピーカン  気温 33度  水温 29度  平均透明度 30m



シュノーケル&体験ダイビングチーム








ダイバーチーム








ダイビングサークル仲間さん達!


こちらベテランダイバーさん!


















涙が出るほどサンゴが綺麗です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とっても元気!疲れ知らず!!

2016年09月12日 | Weblog
本日は午前は仲間のお手伝いで水納島にて体験ダイビング
午後から瀬底島にてボートシュノーケルを楽しんできました。
シュノーケルはご家族で参加頂きました。皆さん何度もシュノーケルをした事の有る経験者!
まだ小さい子供達もとっても上手でしかも元気に泳ぎます!疲れ知らず!!
魚にもエサをあげました。ニモも見れました
また一緒に遊んで下さいね!











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆さんご参加有難うございました。

2016年09月11日 | Weblog
本日は午前シュノーケル、体験ダイビング
午後からはビーチにてシュノーケルと多くの皆様がご参加頂きました。
皆さん本日はご参加有難うございました

海は凪で気持ちよかったです。皆さんとても上手に遊んでいました。
またいつでも遊びに来て下さい

午前ボートシュノーケルチーム






午前ボートシュノーケル&体験ダイビングチーム






午後ビーチシュノーケルチーム




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日ラストダイビング

2016年09月10日 | Weblog
2日間のダイビングも本日がラスト!
午前の1本は水納島で潜り、その後は瀬底島で潜りました。
昨日の大雨の為でしょうか水納島は15Mぐらいまでは濁りが入っていました
瀬底島は本島に近いのでやはり濁りが入っていました。
瀬底島は台風13号のシケでクレパスに若干うねりが入って綺麗になっていました。
水温はまだ少し高いですが30度は切っています。白化が止まってくれればいいのですが。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加