沖縄本部町 伊江島・水納島・瀬底島のダイビング情報。

本部町の人気生物を紹介します!サンゴ礁でのシュノーケル&体験ダイビングも好評です!!0980-47-3088

綺麗なイソギンチャク(;^ω^)

2016年08月31日 | Weblog
はいさい!早いもので、8月も今日で終了。
沖縄は早くも夏休みが終わり、学校が始まっていますが
内地は今日お休みラストの学校が多いのではないでしょうか(^^)
宿題終わったかな??笑

今年の夏休みも沢山の子供達が遊び来てくれました!
また来年もまってるよ~!

そして、台風10号がさり、沖縄も秋の香が漂っています。
水温も場所によっては28.5度と落ち着いてきました。


今日は、美しく変色したイソギンチャクのご紹介です!

パープルが凄い!






上から見るとこんな感じ。

派手!






クマノミ達には、どんなふうに見えているのかな?

大きなタコがいました。


5cmくらいのカミソリウオがいました。


今まで分かりにくかった小さなサンゴ達。白化して結構あった事に驚く!


シュノーケリングチーム








今日、港沖に香港の豪華客船「スタークルーズ」の人魚のイラストが入った客船が停泊していました。
本部は港が小さいので入港できず、小さい船でゲストを運んでいました。
乗ってみたいなぁ(*^。^*)



明日から天気が崩れそうです。
下に控えている熱低の動きも要注意!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水納島ダイブ!

2016年08月30日 | Weblog
はいさい。今日も風が強い1日でしたが
波は少しおさまり、水納島へ行ってきました。
ポイントは比較的穏やかで、体験ダイビングやシュノーケリングも楽しめました!!

お天気 晴れ  気温 32度  水温 29度  平均透明度 25m



シュノーケリングチーム









ダイビングチーム






水面には、キビナゴが大量です!
海の中はまだまだ小魚いっぱいです(*^。^*)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日も高波(>_<)

2016年08月29日 | Weblog
はいさい!本日も高波、風ビュービューでは有りましたが
楽しく潜ってきましたぁ(*^。^*)

お天気 晴れ  気温 33度  水温 29.5度  平均透明度 20m

少し水温は落ち着いてきています。
陸上はまだまだ暑いので、日焼け対策しっかり準備お願いしますね!!

今日はこのポイントにダイバー大集合!




ダイビングチーム

10歳のMEちゃん!とっても上手に潜りました!!



シュノーケンリングチーム





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとばかし高波です(;'∀')

2016年08月28日 | Weblog
はいさい。本日波4mと高く、風も強かったのですが
午前は水納島で楽しく潜れましたぁ(*^。^*)

お天気 晴れ  気温 32度  水温 29.5度  平均透明度 30m

水納島もポイントによっては波も気になりません。


シュノーケリングチーム




ダイビングチーム


とにかくスカシテンジクダイが多いです!
真ん中の茶色はキンメモドキ!




何故かアカモンガラだらけのポイント


白化したサンゴに生えるキンギョハナダイ




あれ?アナモリチュウコシオリエビの足も白い?


食ってる~~~~~~っ(゚Д゚;)


イソギンチャクが綺麗です。


庭で取れたシークワサー。泡盛に逢うんです(*^。^*)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

波高し!

2016年08月27日 | Weblog
はいさい!。本日もまだ、台風の影響により
風は強く、波も少し高めでした。しかし水納島、瀬底島で楽しく潜ってきましたよ~(*^。^*)

お天気 晴れ 気温 33度  水温 29度  平均透明度 20m

水納島は、上から見ても棚上のサンゴの白化が分かります。


水中はとても綺麗でした!






















体験ダイビングもがんばりました~!


明日の波はご機嫌かなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本部の海は穏やかです

2016年08月26日 | Weblog
本日は午後からビーチシュノーケルのガイドです。
台風の影響は沖縄本島は波が高い場所も多く有り潜る場所や泳ぐ場所を求めて沢山の人たちが本部町にやって来ています。
本部町は北よりの風にとても強いので今日も海は穏やかです。

本日ご参加頂いたご家族も青の洞窟に行く予定だったそうですが
中止になり本部にお越し頂きました。魚も沢山いたしナマコや青ヒトデ、ウニもさわってもらい楽しんで頂けました。
今度は水納島や瀬底島に行きましょうね! 本日は有難うございまいた。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風の影響が出ています。

2016年08月25日 | Weblog
はいさい!!沖縄に来るはずの台風は、波だけたてて東に
向きを変えました(゚Д゚;)なんとなく想像していたのですが・・・。

台風は進路を変えたものの、波風はやはり強く
今日は午前瀬底島、午後は本島のポイントを使いました。

お天気  晴れ  気温 32度  水温 29度 (少し下がった?) 平均透明度 25m

透明度が良く綺麗でした!


ダイバーチーム


体験ダイビングチーム


シュノーケルチーム
















明日も少し波高めです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静かな崎本部でシュノーケル

2016年08月24日 | Weblog
台風10号はやはり!?沖縄本島には来ないようです。
ほとんど動く事も無く強くなっています。
その為に朝は風が弱かったのですが昼頃から風が強くなり
午後からのシュノーケルは北風に強い本島の崎本部で泳いで来ました。
本日参加してくれたご姉妹のお二人は当初の予定では青の洞窟にシュノーケルに行く予定だったそうですが
昨日中止が決まり当店にご連絡頂きました。無事に泳げて良かったです。
明日は今日より風も強く波も出て来るとの事なので今日と同じ崎本部になりました。
本島からたくさんのお店が波の無い本部に来るんだろうな!







本日は有難うございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風を気にしながらも楽しんできました!!

2016年08月23日 | Weblog
台風10号の動きを気にしながら水納島、瀬底島でシュノーケル&体験ダイビングを楽しんでもらい
午後からはビーチでシュノーケルを楽しんで頂きました。
今日は予報よりも風が無く水納島に行けましたが、明日以降は台風の動きや、勢力が大きくなると予想されるので
ポイント選び悩むかもしれません。これからお越しになる方は台風チャックを忘れずに

午前
シュノーケル&体験ダイビング








午後
ビーチシュノーケル




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

台風の影響も無くシュノーケル、体験ダイビング

2016年08月22日 | Weblog
台風10号が気になりますがまだ本部の海は影響が有りませんでした。
明日以降は少し出て来るかもしれませんがまだ明日もボートは出航予定です。
今週に沖縄に来られる方は台風情報をこまめにチェックして下さい

本日は水納島でシュノーケル、体験ダイビングと遊びに来てくれました。
サンゴの綺麗さと魚の多さに皆さん喜んで頂けました。
サンゴが綺麗なのは実は...白化でサンゴにとってはかなり危険な状態なんです
台風10号が来て水温を下げてくれれば生き残れるサンゴも有るんですがねェ

それでは本日の皆さんです。
シュノーケル&体験ダイビングチーム






体験ダイビングチーム




コメント
この記事をはてなブックマークに追加