沖縄本部町 伊江島・水納島・瀬底島のダイビング情報。

本部町の人気生物を紹介します!サンゴ礁でのシュノーケル&体験ダイビングも好評です!!0980-47-3088

水温上昇中!!

2017年05月15日 | Weblog
梅雨に入った沖縄です。毎日不安定降ったり、晴れたり忙しい天気。
まー、これが沖縄の梅雨なのでしょうがないです。
本日は瀬底島と水納島でシュノーケルです。
先日の雨の影響でしょうか少し濁りが広がっているように感じましたが
綺麗と喜んで頂けました。有難うございます。
瀬底島はとっても穏やかでしたが水納島はちょうど干潮時で少しウネリも有りました。
違う環境のポイントで泳げて楽しかったですね!
今度はファンダイブでお待ちしています。









嬉しい事にここ数日で水温が水面は25℃有りました。
5mm2pで快適でした梅雨ですがダイビングの季節到来って感じに!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ出るよ!

2017年05月12日 | Weblog
昨日は乗合船だったのでコンデジ片手に水納島&瀬底時に潜ってきました。
GWよりも水温が1度ほど上がっていました。
これから徐々に上がりますます快適ダイビングの季節ですよ!
まだ冬眠中のダイバーの皆さん起きて下さいね~~~~~~
瀬底島では沢山のイカの赤ちゃんがもうすぐ出るよ~~~!と卵の中で動いていました











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

瀬底&水納で体験ダイビング

2017年05月10日 | Weblog
GWも終わり本部も少し静かな日が続きそうです。
昨年も確か梅雨入りは遅かったと思いますが今年もまだ梅雨に入っていません。
週間予報では週末から天気が不安定なのでその頃に入るかも!?
梅雨では海は穏やかなのでダイビングは問題なし!お待ちしています。
さて、本日は瀬底島と水納島で体験ダイビングのガイドをしました。
お二人とも昨年体験ダイビングを経験しているとの事で
1本目から自分で泳いでもらいました!
ダイビングをしているって感じで楽しかったみたいです。良かった
とても上手楽しかったら今度は講習かファンダイブでまた潜りましょう!
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW最終日もいい天気!

2017年05月08日 | Weblog
今年のGWは天候にも海況にも恵まれてとっても楽しいダイビングの毎日でした。
期間中にお越し頂いた皆様有難うございました。
皆様のお蔭で今年も事故も無く楽しいダイビングが出来ました。
本日は最終日で海も良く天気も良くいい締めになりました。
午前2本は水納島で砂地とサンゴに癒されて午後からの1本は浅場のサンゴをのんびりと潜りました。
さすがに今日はボートは少なかったのでポイントも選び放題でした
水温も水面付近は徐々に上がってきました。沖縄はこれから梅雨の時期になり
6月中旬頃には梅雨明けになると思います。
梅雨の期間中も海は穏やかな日も多く狙い目ですよ
伊江島にも行けやすい時期になります。皆様お待ちしています。





















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アドバンス無事終了ですヽ(^。^)ノ

2017年05月07日 | Weblog
今日のアシビーはアドバンス講習とファンダイブでした。
午前は雨の中残り二つのディープダイビング、ボートダイビングの講習でした。
100本以上潜っていても新たな事にチャレンジするなんて素晴らしい
講習でディープやボートダイビングをすると今まで知らなかった事なども有り、新鮮ですよね!
これからも安全に楽しく潜りましょう!!
アドバンス講習修了おめでとうございます
午後からは天気も回復して楽しいファンダイブ!? ウミウシが多かったですね!

深場で計算中!


エアー切れ&減圧シュミレーション


水面での器材装着


シグナルフロートも使いました








左の眼が


















ウンバチイソギンチャク
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

穏やかな水納島で体験&ファンダイブ

2017年05月06日 | Weblog
朝は物凄く降った雨でしたが水納島に到着すると止んでくれました
海もとっても穏やかで流れも無く楽しく潜れました。
本日は午前、午後で体験ダイビング。ファンダイブは3本潜りました。
私、船長は体験ダイビングを担当させて頂きました。
初めは呼吸や耳抜きに苦戦しましたが時間をかけてゆっくり潜って行ったので大丈夫でしたね!
午前、午後の皆さんはとても上手でした

ファンダイブは皆さんカメラを持ってゆっくりフォトダイブ楽しんでいました。
少人数で潜っているので被写体もあまりかぶらず良かったですね!





















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3島巡りで♪ございます🎶

2017年05月05日 | Weblog
本日は本部ならでわの3島巡りでした
水納島では砂地とサンゴに癒されて伊江島では豪快な地形に圧倒され
最後の瀬底島では内湾のポイントで潜りそれぞれ違うダイビングを堪能できました。




















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏ポイント!?水納島&伊江島ダイビング

2017年05月04日 | Weblog
昨日の雨が嘘のように今日は天気も良く海も穏やかで気持ちよかったぁ~
本日からGW後半がスタートです!頑張って楽しみましょう(^^♪
1本目は水納島で潜り2本目は今年初の伊江島に行きました。
水納島ではウネリも無く快適でしたが伊江島はウネリが有り少々水中も横揺れぎみ
それでもさすが伊江島!豪快なドロップオフに皆さん喜んで頂けました

水納島ではキンギャハナダイ、ガーデンイール、キンメモドキ、骨まで見えるスカシテンジクダイ
顔だけ出していたヒトスジギンポ、大きなトウカムリガイ、浅場では見事なサンゴも見れました。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

瀬底島でマクロ3本

2017年05月03日 | Weblog
今日は朝から小雨が降って梅雨入りか!?そんな天気でした。
でも明日からはまた天気は回復して気持ちいい日になります。
本日は風も少し有ったので瀬底島で3本潜ってきました。
GWに入って毎日水納島で潜っていたので久しぶりの瀬底島はまた楽しい
水納島よりウミウシが多かったです。本部は水納島、瀬底島が有り夏場には伊江島も潜れるので
いろんな海を堪能できます。オススメですよ!





















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は少人数で水納島ファンダイブ

2017年05月02日 | Weblog
昨日まではとってもいい天気でしたが、本日は晴れたり曇ったりのやや不安定のお天気でした。
水納島に潜れるか少し不安でしたが無事に3本潜る事が出来ました。
GWの中休みで少人数でまったりマクロダイビング楽しみました。
明日も少人数で楽しみましょう♪















コメント
この記事をはてなブックマークに追加