沖縄北部/本部町発! アシビーブルーのホエールウォッチング!!

穴場エリア本部町からの鯨情報!
お問合せ0980-47-3088★http://ashibee.ec-net.jp/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホエールウォッチングと美ら海水族館プラン

2016-12-31 08:34:41 | 日記
2016年も今日でラスト!皆さんはどこで元旦をお迎えになりますか?
2017年のスタートは比較的天気も安定して気持ちよく新年を迎える事が出来そうですね!
沖縄は天気が安定しない事が多いのですが今回は暖かく気持ちのいい晴れみたい。
さて、アシビーブルーのホエールウォッチングは1月15日からの開催となっています。
年末年始のお問い合わせを多数頂いておりますがまだこの時期はクジラの数も少なく
出逢える確率も低いので15日からとなっています。

今年こそは!!と思っている皆さんにオススメプランのご紹介です。
沖縄に来た事が無い方は沖縄の大きさや空港からの距離など分からない事が多いと思います。
プランの中にホエールウォッチングと美ら海水族館を入れたいと思っている方には
北部のホエールウォッチングがオススメです。
美ら海水族館に一番近いホエールウォッチングは当店のホエールウォッチングです。
水族館から車で5分の場所にある港から出航するので時間のロスがとっても少ないのが魅力。
こんな好条件にあるアシビーブルーのホエールウォッチングに是非ご参加下さい!
本部町で一番初めにホエールウォッチングを創めた内容の充実したウォッチングを楽しんで下さい。

コメント

沖縄でホエールウォッチング!

2016-12-19 18:18:10 | 日記
12月も後半になり早いところでは今月末からホエールウォッチングが始まります。
4月に終わって次のシーズンまで長いなぁ~と思っていたらもう始まります!
1年って早いですね!年を取ると早く感じると言いますが、年のせいでしょうか

2017年シーズンもどんな出逢いが有るか楽しみです!
年々多くの方が沖縄でホエールウォッチングを楽しんでいます。
でもまだ沖縄でクジラが見られる事を知らない方も多くいます。
そんな方にも是非クジラを見て頂きたいですね!
沖縄はとても恵まれているんですよ!いくつかの場所でホエールウォッチングは開催されていますが
沖縄は日本各地から飛行機で簡単に来られます。
クジラが見られる海域までも港から比較的近く30分~1時間で大きなクジラに出逢えます。
頭数も増えてきているので見られる確率も限りなく100%に近いです!!
こんな好条件な場所はなかなかないと思いますよ!
今年こそは!!っと思っている方は是非お越し下さい!
当店の自慢は何といってもベテランのホエール船長とガイド!
クルーザーに乗船する方も10名前後と少なく、みんなが特等席で観られるように心がけています!
クジラの行動パターンや生態にも詳しく、ウォッチング中もいろいろお話させて頂いています。
船上でも皆さんすぐに仲良くなってとても楽しい船上です
クジラをたっぷり見たい!写真をいっぱい撮りたい!プライベート感覚でクジラを見たい!
何度もホエールウォッチングに参加している!そんな方は特にオススメ!
さぁ!私達と一緒に興奮、感動体験しませんか?





コメント

もうすぐ始まります

2016-12-06 18:52:22 | 日記
毎年12月に開催されているクジラ会議に昨日参加してきました。
座間味村、奄美大島、沖縄本島のホエールウォッチング業者、大学生、クジラが大好きな一般の方など
今年も多くの皆さんが参加していました。会議の内容は北海道のシャチの回遊調査のお話し、美ら海水族館の方のジンベエザメの野外調査のお話し、
2016年度沖縄でのザトウクジラの調査報告など毎年いろんな先生たちの貴重なお話しを聞ける会議でした。
シャチのお話しでは、今年実際に北海道まで行ったのでとても興味が有りチャンスが有ればまたシャチを見に行きたいと思いました。
この会議の後には沖縄でのザトウ情報も入ってくる時期なのでいよいよ始まるなぁとワクワクする毎日です。
ザトウの情報はどこのエリアから入るかなぁ

コメント