ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

ヤングガンガン 2022年No.17感想

2022-08-19 | ヤングガンガン
巻頭グラビアは林田百加。
予告でとんでもない姿していたので気になっていたが、青年誌初登場とのこと。
Wikiによるとヤングチャンピオン烈にも出演記録があるということだが、そちらは青年誌扱いじゃないのだろうか?
綺麗な娘だけど、あまりに下品すぎる気がする。

・ぼくらはみんな*んでいる
ガンガン系列作品のエース作家ともいえる金田一蓮十郎の新作。
ヤンガンに限定すると『ニコイチ』『ラララ』『ゆうべはお楽しみでしたね』に続く4作目。
お得意のちょっと変わった恋愛作品。
良くも悪くも安定感があるが、今作は規制のモザイク代わりに使っている花描写が逆にグロく見えるのからそこを許容できるか?が鍵かな?

・処刑少女の生きる道
第11回GA文庫大賞の大賞受賞作でアニメ化もされた作品・・・なんだけど、今一つ話題にならないうえに正直つまらない。
というかね、話が頭に入ってこない展開が多すぎる。
好きな人には悪いけど、同じ大賞とって同じく連載してアニメ4期を迎えている『ダンまち』と比べるとはっきり言って全てが劣る。

・不器用な先輩。
新しく現れたイケメンは表現されていないけどやはり兄弟。
こういう展開でキャラの正体が明かされないって珍しい。
社会人同士にしては初心&初心すぎるけど、まぁニヤニヤできるから良し。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤングガンガン 2022年No.16... | トップ | 2022年夏アニメ 感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤングガンガン」カテゴリの最新記事