ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

モンスターハンターライズ サンブレイク 2狩目

2022-08-26 | MH(モンハン)
2狩目。
アップデートから約3週間。
発売から約2カ月経ったこともあって正直若干飽きも来ましたね。
まぁ先週より話題の流行り病に罹患して業務の都合上、家で仕事ができないので暇を持て余してかなり長い間やっていたと言う事が一番の原因ですが。
9月末のアップデートで新モンスターも追加されるみたいなのでちょくちょくプレイしようかなと。


「ヘビィボウガン」の「天道重弩オオナナホシ」がお気に入りなのでラスボスを倒したのはご報告の通り。
ずっとそれで行こうかな?と考えていたのですが、せっかくなのでと他の武器も試してみる。
・通常弾ヘビィとして優秀な「俊足重弩ケルビ」
・ラスボス殺戮兵器の「真・王牙砲【天機】」
・期待の散弾新人「巨塊砲ゴルクロプス」
・貫通特化武器として高い性能を持つ「無明砲【正命】」
そして各種の属性貫通弾武器と色々作ってしまった。


でその感想ですが、「天道重弩オオナナホシ」は汎用性が高い代わりに物理弾を歩き打ちできないという欠点があるのですが、上記の各種武器は各物理弾特化の性能を持っているので歩き打ち対応可能。
その便利さに慣れると歩き打ちできない「天道重弩オオナナホシ」がちょっと使いにくいという感想に。
ここまで長く共にしてまさかの浮気である。
なのでメイン武器が「俊足重弩ケルビ」になる始末である。


その他にお守りガチャを回していたら『高速変形3、回避性能2、スロ2ⅹ2』という「さぁ、スラアクを使うんだ!!」とでも言いたそうな護石が出たのでとりあえず使用してみる。
ハンマー同様MHP3以来の再使用である。
使い心地としてはブンブンぶん回しているだけでもそこそこ火力が出るので面白いが、なんか想像よりも攻撃範囲が短い。
具体的にはモンスに張り付いて攻撃するレベルでちょうどよいくらい。
音が他の武器より軽めなのもあってなんか攻撃している気が薄い。
でも、いわゆるパンパンゼミが結構面白いのでもうちょっと頑張ってみようかな。


「ヘビィボウガン」「太刀」「ハンマー」「スラッシュアックス」
同じシリーズで4種類の武器使い分けるのは初めてです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ながら出前館を頼んでみた | トップ | ヤングガンガン 2022年No.18... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MH(モンハン)」カテゴリの最新記事