ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

ヤングガンガン 2023年No.02感想

2023-01-14 | ヤングガンガン
今更ながら一週間前発売本誌の感想。
誰が見るとは言わないで。
ちょっと書きたかったので。

・その着せ替え人形は恋をする
棺編終了。
正直棺編は登場人物ほぼすべてがシスター服着ているので誰が誰だかわからなくなっていた感があった。
最終的には綺麗にまとまりましたね。
そして、ごじょー君の職人スイッチが入っちゃった感じ。
綺麗な導入。

・目的地に到着しました。
最終回。
う~ん、単行本買う位に好きだっただけに残念。
着せ恋同様行動系女子と職人系男子の組み合わせ、PASA紹介漫画として良い線言っていた気がしますが、造園コンテストの話でこれ終わるなと思っていたが案の定でした。
紹介自体は悪くないと思いますが、場所柄どうしても関東中心で大ページでどーんというのがいけなかったのかな?
最後に自分が苦手な百合要素が入ったのは残念ですが、絵柄も見やすいので次回作に期待。

・退屈嫌いの封印術師
ああ、たぶんこれ封印したので双子?の呪いかなんかが解けて同行するみたいなパターンかな。
しかし、内容はともかくYGのなろう系のコミカライズは流石に一定以上の画力ある絵師起用してますね。
ドン太郎のように乾いた笑い以外何も生まないのもあるのに。
スクエニアプリのマンガUpだとちょっとひどいのもあるだけに流石は商業誌といった所でしょうか。

・XXが嫌いな女子なんかいません!
こちらも残り2話で最終話。
最初は色々と微妙な感じでしたが、途中から面白く読んでいました。
最近急展開だったのはこのためでしたか。
良い感じにまとめられそうではありますね。

・恐竜ちゃんと化石くん
まいさん、これもう色々な男性の勘違いを生み出しているとんでもない悪魔なのでは?
2人目の男性ディノヒューマン登場。
残りの有名所だとステゴサウルス、ヴェロキラプトル、スピノサウルスあたりが出てきてない。
大型肉食獣は竜子のライバルとして登場しそう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケットモンスターSV Part2... | トップ | ポケットモンスターSV Part4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤングガンガン」カテゴリの最新記事