深淵の匣 弐
暫定運営中です…




Figmaサイクル手渡し会に行って来ました~。

日程で居住地域がバレバレになりますが、広島市の「デオデオ ネバーランド 広島本店」で18時より開催でした。
夏には「やまと」の単独イベントがあった場所です。
店舗を出たときには紙が剥いであったので写真はありませんが、告知はA4の紙が貼ってるあるだけ…寂しい。

仕事が終わって駆けつけたのが18時30分前。
ちょうどMAX渡辺氏が退場される直前で、サイクルはアキ代表から頂きました。
「渡辺さんじゃないけど…」みたいなことをおっしゃってましたが、代表も十分有名人。

あとはぐっすまくん? イベントで良く見かける方が同行されていたようです。
ほとんどのイベントで顔を見ているような気がするのだけど…

終了時にいたのは20~30人くらい? 20代から30代前半の方がほとんどだったような気がします。特に展示などはありませんでした。



MAX渡辺さんとは、その後、広島のボ-クスでお会いできて(来るのを待っていたとも言いますが)、有意義なイベントでした。
グッスマ&マックスファクトリーのこういった、ユーザーを楽しませようとする姿勢は大好きですね。
来週末のイベントも楽しみです。



同時にFigmaサイクルの店舗配布も開始されていました。


こちらは店舗配布用のグリーン。ミク色です。
ボークスでは数が少ないようで、「1人1個」とのこと。


背面に組み立て説明が書かれています。


ランナーゲートの処理なしで、とりあえず組み上げてみる。
接着剤不要で、ものの数分で組みあがります。


フレームにはFigma一周年記念の文字が。塗装したら映えそうですね。


ミクとの親和性ありすぎ。ほとんど専用と言って良い成形色です。
ただ、ミクの股関節の可動域から、ペダルに足が乗せにくいようです。
(ミカタンブログを改めてみると、ミクは乗せてないですね)
週末に色々試してみよう。

そういえば、ミカタンブログに載ってる写真の場所はうちから数分です。
ホビーゾーン呉のある店舗の駐車場のようです。


以上、はなはだ簡単ですが、Figmaサイクル手渡し会 広島簡易レポとFigmaサイクルグリーンでした。





おまけ

股関節の可動域が広い親戚を乗せてみましたが、足は乗るけど、スケールにちょっと無理が…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 2009年2月02日... メガホビEXPO ... »