深淵の匣 弐
暫定運営中です…





F200 ISO1600

トレジャーフェスタ神戸のため、神戸入りしています。
21時50分の時点で、20弱…何が?

リキッドストーンの長門と東京G-0の週目ヘッド購入を迷ってますが、単価と時間が問題。他に用がないので、自分は始発頃の予定です。


手抜きの購入予定もついでに。


メディアワークスなどというヤクザな企業とは最近取引してないよなーと思っていたら…


JINKI 真説 全巻購入 特典の画集でした~。
表紙は青葉に加え、ルイとエルニィのエクステンドver.。
続編再開が楽しみです。


カバー裏からすでに綱島ワールド全開。
素直にエロ漫画描けよ描いてください。


カバーを含めるとイラストは25点収録。電撃大王や萌王、単行本表紙からの再収録がほとんどですが、うち8点が新規。
中には過激なので没になったものの再収録も。秋田書店ならOKかもしれませんが、メディアワークスでは無理かな…
締め切り前日買ってなかった4巻を探して車をとばした甲斐がありました。



その他の購入物。引っ越し途中は物を増やさないのが目標でしたが…無理。


赤ポリ(読了)と銀ポリ(未読)。
クリムゾンSのアニメにあわせて、最近展開が活発なのでポリフォニカ。
今回は短編集です。榊一郎氏の文章は読みやすく描写も十分なのですが、相変わらず何か物足りない…
しかし、良い仕事をしている方の絵はどんどん上達していきますね。この赤ポリの表紙も立体化して欲しい。
銀ポリの方は主人公が嫌なタイプなので、続きを買うか微妙。


白兎騎士団(読了)とニャル子さん(未読)。
白兎騎士団はすでに3回くらい読んでます。
剣と魔法と美少女。しかもストーリーは戦記物に近いとなると読まないわけがない。
イラストもシャルの伊藤ベン氏ですし。
これでシリーズを完結してくれる作家なら文句は無いのですが…前科多数。
リスク回避の意味もあると思いますが、他のシリーズ持ちすぎです。
這い寄る混沌のニャル子さんはGWにでも読みます。切り口は斬新なので楽しみ。


Baby princess(読了)。
インフレもここまでいくと笑えます。12人は古いので、7人足して乳児までの19人ですか。
内容を心配しましたが、作家はシスプリ小説を書いていただけあって、難なくこなしてます。変なスキル付いちゃってますね。結構面白かったので、続きが楽しみ。
表紙は誰かと思いましたが、主人公と同年代の四女ハルカ。このイラストだけでも買う価値があります。


コレは説明不要ですね。略は俺妹で良いのかな(読了)。
今回はクリエーターを目指す若い方にはちょっと耳に痛い内容かも。
某砲撃魔導士の好きな方にはイタい名前も出ますね。
しかしメルルの元ネタは某砲魔導士の無印としても、マスケラはなんだろう?
知ってる範囲で浮かぶのは「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」あたり。
続きは楽しみだけど、同系列で「乃木坂春香の秘密」とかぶる点が微妙。


聖剣の刀鍛冶(未読)と帝国の双美姫2(読了)。
聖剣の方は「剣と魔法」とイラストで買い始めましたが、なかなか。
新規作家開拓の基準は、見た目(イラスト)とジャンルと続刊しているか。
MF文庫らしく、ファンタジーとしては設定にかなり癖があります。
ひかわ玲子の方はこれと、同世界観のエフェラ&ジリオラをあわせて読んでます。エフェラ&ジリオラはかなり昔の作品ですね。


…好きなんですよ。コレ。
ドラマ化前から読んでます。ある意味ラノベより読みやすい。


赤ポリは漫画も当然。ただ、漫画のペースではつらいです。
キン肉マンレディーは引っ越し前も発売だったので、今回購入。
ラーメン娘の残虐ファイト最高! と言うか、残虐されるラーメン娘が最高!!


と言うことで、イベントに響くので、今日はここまで。

今日もまともなレビューが無くてすみません。




【更新履歴】

【過去の更新】


【PR】
当ブログでは椎名夏音と蛭田麗亜シャイニング・ウィンド FANフェスタを応援しています。
ヒルダレイア(軍服)まだですか~?










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 何とかなりそ... 次の記事へ »