深淵の匣 弐
暫定運営中です…






メガホビエキスポに行って来ました。

メガハウスとアルターがメインのイベントで、本来なら交通費払ってまで
行く規模ではないのですが、別件の用事もあり、参加となりました。
今週末から通販をしてくれますが、物販がやはり魅力的です。

前日に東京入り。
23時頃にはUDX前には、さすがに人は居ませんでした…



3時間睡眠で、始発が動く頃に再度UDX前に行くと、多少の列が。
50人以上100人以下と行ったとこだったでしょうか。単発のイベントなのでこんなものでしょう。


自分は隣と繋ぐ通路のあたり。冷え込みはそれほどではありませんでした。
その後、6時前後にはメガハウスの担当の方が列整理を開始。



6時台には列が確定。注文書を配布。
この辺はかなりシミュレートされていたようで、滞りなし。



このころの冷え込みが最も厳しく、虎の穴方面からの風が体温を奪っていきます。
去年のワンフェスのように命の危険を感じるほどではありませんでしたが…。


開始直前でこの位置。
想定したよりも人数が多かったためか、列整理が楽勝だったためか、
物販は30分速い9時30分から開始。全社一括で、レジは5列だったかな? 
メガハウスは以前よりレジでもたつくことははなかったと思いますが、
今回は商品を入れ忘れそうになるなど、最初の方は少し緊張も。


「アリス2人」「KOS-MOS1」「アリス1」「KOS-MOS」「春香さん」「ナナエル」などと注文を読み上げてくれます。
なんか春香の引き合いが少ないな…と思っていましたが、
イベント終了まで残があると言う状態。
その他のHJ、メガハウス在庫品も概ね残っていました。
キュアルージュが涙を誘います。


購入物を秋葉原駅まで持って行って10時でした。なんという効率の良さ。
そのころにはものすごい人数の列が出来てました。センセイさんもあの中だったのでしょうね…



展示の詳細なレポートはすでに前日大手の方で公開されているので、そちらを参照を。興味があるものだけ少々。


今回は物販と展示は分かれており、やはり、注目はアルターに集中していました。
展示鑑賞に列が出来ており、進みながらの鑑賞のため、写真も満足に撮れない状態。
アクリルのケースの写り込み、白熱灯の混じった光源のため、写真もなかなか満足が行くものが…。
昼過ぎには若干人は減りましたが、それでも4周ほど必要でした。




やはり注目は、彩色された爪塚フェイト。
ザンバーのでかさが半端じゃありません。絶対に楽しんでやってるな。
どんな箱になるんだか。
比較的スレンダーで、お尻の辺りのボリュームは抑え目に見えましたが、こちらの方が受けが良いかも。


はやてとの比較。


ついにリニューアルされる主人公。
爪塚さんではありませんが、こちらもすばらしい出来。
そしてやはり、それなりの大きさです。


スバル。撮る角度により印象が変わりそうですね。ちょっと色気が不足。


しかし、今回の最大のニュースはたはり、シャマル作成中!
原型は田中冬志氏。アルター エイミーの方ですね。どんなポーズになるのか楽しみです。

アルターの残り、メガハウスなど、続きはまた後ほど(明日夜?)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« figmaサイクル... ワンホビ前夜 »