深淵の匣 弐
暫定運営中です…





FUJI F200EXR ISO100
あとの条件忘れた12MP(FINE DR100%)なのでEXRでない普通のオート?


とりあえず、引っ越しは終了しました。一部荷物が残ってますが…
荷物の開封も全く進んでいません。
と言うことで、本格的な再開はまだ先となります。
しかもNTTが休日工事なら最短で4/25と…その日は神戸。

訪問して頂いている皆様には申し訳ありませんが、もう少しお待ち下さい。


引っ越しですが、フィギュアは別として(うちは箱に保存&ガラスケース禁)、やはり、問題になったのが書籍でした。
何かは切らないといけないわけですが、完結してないため今まで延々運んでいた新木伸の例のラノベをばっさり。
なかなか爽快です。
初恋限定やM0も売却。絵柄からは持っておきたいけど、10巻程度で終わられるとさすがに中途半端。
カメラ雑誌やホビー誌も処分せざるを得ないので、今後はマメにばらしてスキャンしておくのが目標です。



トップ絵は、CLAMP in 3-D LAND からレイアースの3人。
このシリーズはこの3体と、CCさくら、春香のみ購入です(春香は単に白鳥ゆりだから)。
RGBが揃っており、フィギュアの発色やノイズを確認するための被写体としてどうかなと。

今回はF200EXRです。通常は便利なリコーを使ってるので、フジの操作系やマクロ性能はアレですが、暗所にも強く、どこでも安心して使える良いカメラと思います。
高感度では31fdと異なり、粒状感を残してディティールの劣化を抑える絵作りで、違和感を持つ人も多いと思いますが、さすがにAFやAWB、液晶は比較になりません。
やはり、撮像素子が小さく、コンデジの域をでませんが、自社開発しているだけはあり、他とは違う存在感があります。
一台でイベントから物撮りまで何でもこなしたい人には良いかも。

ただ、オートを中心とした機種なのに、オートの種類、変更出来る項目の制限が多く、複雑で分かりにくいという、困った製品に仕上がっています。

この被写体で、R8、R10、CX1、F200EXR、F31fd、LX3、K20Dで撮り比べたのですが、整理する前に引っ越しとなったので、しきり直しです…



【更新履歴】

【過去の更新】
2009.03.10 02:30  レビューバンダイ フレッシュプリキュア ドール 3種を仮アップしました。
2009.03.09 23:15  レビュープライズ ひぐらしのなく頃に解 竜宮レナ パールVer.をアップしました。
2009.03.06 00:35  レビューらき☆びなをアップしました。
2009.02.24 03:30  イベントレポートワンホビ9 その5 アルターをアップしました。
2009.02.24 02:15  イベントレポートワンホビ9 その4 グッスマパートナー企業 & 海洋堂をアップしました。
2009.02.24 00:58  イベントレポートワンホビ9 その3 グッスマ&MAXをアップしました。

2009.02.21 00:31  イベントレポートワンホビ9 その2 ねんどろいどをアップしました。
2009.02.18 05:35  イベントレポートワンホビ9 その1 figmaをアップしました。
2009.02.15 23:35  イベントレポートメガホビEXPO 2009 WINTER その2 ゆきぽ分少し増量をアップしました。
2009.02.12       イベントレポートメガホビEXPO 2009 WINTERをアップしました。




【PR】
当ブログでは椎名夏音と蛭田麗亜シャイニング・ウィンド FANフェスタを応援しています。
ヒルダレイア(軍服)の立体化を~。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 引っ越し間近 ネット回復 »