あるがままに 身近な自然

身近な所にある、自然のあるがままの姿に目を向けます。

東京アラートって何だろう?

2020年06月28日 | 身近な自然
東京アラートって、何だろう?

日本の首都であるならば、なぜ?日本語で説明しないのかな?
さも、都知事が学があるように見せるために、言い出したのでは??

東京アラートって、本当の意味は、なんだったのだろうか?

東京アラートが、解除されたからって、何が変わったのかな?

私は、いまは、愛知県に住まいをする者。
東京生まれで東京育ち。無関心ではいられないんだ!

東京アラートって、正確に説明できる人がいたら、説明してほしいものだ?


”上乱れれば 下乱れる”

2020年06月28日 | 身近な自然
総理大臣様は、美辞麗句を並び立てている。
ここしばらくは、目にしないけど「任命責任は、私にあります!」とは言っても、
その場さえしのげば、後は知らん顔。

今の総理になってから、何回も目にしてきた!
とうとう、広島で、こんな事になってけど、
「政党助成金」っていったい何だろう!

片や 1500万円。片や1億5000万円。
(最も、改ざんまでするんだから、何おかいわんやだな!)

基本ルールすら守れない輩が、あちこちに見受けられる。
大体が、金もうけのための議員が、あちこちにゴロゴロ見受けられる。
(こういう輩に限って、まともの考えをしていないもんだ!)

私の生活する(約40年住んでいる。)市でも、4月の配置換えでも、部長曰く、
「新任の長をあまりいじめないでね!」ときた。

こんな連中に、行政を任せておいて良いのかな??
(選挙の洗礼を受けているとはいっても、選挙時には・・・・・?)


大賀蓮 って? 勝手な連中!

2020年06月28日 | 身近な自然
昨日、久しぶりに 潮見坂霊園の調整池に生えている 
大賀蓮を見てきた!
先日来た時には、まだ咲いていなかったけど、
昨日は、あちらこちらに大賀蓮が花をつけていた。

最も、時間も9時近くになっていせいかもしれないけどなー?

でも、望遠レンズを構え、チョウトンボを追いかけていた。
しかも、三脚も、何もなしで、自分で支えていながらだ!
そのうちの一人が、俺は、10年くらいここに通っているけど
チョウトンボの オスとメスって知っているかと日う?
(70すぎと思われる輩だ!!)

大賀蓮の由来なんか、どこかに飛んでしまい、
チョウトンボにのみ興味を示していた。

あーあ!こんな輩が増えたのでは・・・・・?
若い人は、云々など言ってはおれない時代になってしまったんだ!