ゆっこの独り言

きれいと元気のお手伝いをしています。

雨の朝はゆっくり 晴耕雨ネット・・・?だね

2023-05-29 10:00:38 | Weblog

今朝空

サンパラソルのつぼみ

三色植えたけど 1本は枯れた

赤が一番丈夫だと思うのでこれは赤

ビデンスが鮮やか

グランドカバー ドクダミを引っこ抜いてよかった

ヒューケラの花

ヒューケラも増えすぎです と言いながら 

今朝仕事は ニーゲンベルギアオーガスタの挿し芽

鉢植で咲いているのを庭に植えて  これを鉢植に仕立てるつもり

紫陽花の季節

カシワバアジサイ

欲しかった 紫陽花が季節ポ割に見切り品で売ってたのを見つけてお迎えしたもの

ラグランジアプチヴェール

こんなに小さいのに去年挿し芽した 万華鏡に花が咲きそう

ラグランジアブライダルシャワーも今年は花がたくさん咲きそう

ペチュニアやサフニアも鉢増しせねば

お店に持ってくると 善意のお客様が水やりしてくれる

花の上から水かけるんじゃねぇ

毎日そらほど水くっちゃら 根ぐされしっちまうべな

・・・・

言えない人です

今日は花苗がみっちり届いた

そらほど いんねがらと言ったのに

去年だって4ケースくらいだったのに 今年は20ケースだって

なじょすんだ

こらほど 誰が植えんだ!

今までこんなに大量に来たことないのに・・・

県の予算らしい 

それを市が取りまとめて 入札した業者さんが届けてくてたらしい

ひえーーーー 配るわけにもいかないから なんでかんで 花いっぱいにしないと

草に負けないように誰が手入れするの?

アスクでは 私と 送迎担当のFさん 言えば事務所も手伝ってくれるだろうけど・・・

日にち決めて 動員かけないと 無理だね

日曜日の朝は 地域の花植えだし 

それでアスク前の道路は花が植わる

だんだん 負担になるお年頃です

アスク周りは 自慢じゃないけど土がひどいから 植えても育たないかも

盛大に愚痴ってみました

と言ってたら 電話あり

あれは 志茂と小中とアスクの分です・・・・だって

ホッ

言っておいたのに・・・

はい 理事長は忘れるのが得意です

連絡下手です

言わなきゃと思ってるうちに別の仕事が入ると忘れます

うちの店長も同じ

違うのは うちは私という強力なサポーターがいること!と言っておく

1週間 花苗のお手入れ頑張ります

お任せください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 マチナカライブ 月... | トップ | 朝から蒸し暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿