麻子の満月日記

「麻子のお仕事」改め、今度は「満月日記」。
ライオンズ、畑、スポーツ、趣味のこと他、あれこれ・・。

前半戦のMVPは

2006-07-20 20:30:43 | ライオンズ
前半戦が終わった。いやいや、首位でターンとは、まだ信じられない。主力が欠けても、先発が本調子でなくても、役割を与えられた選手たちが、自分の役割をきっちりと果たし、無理せず、常にポジティブに戦っている、なんだかそんな前半戦だったような印象だ。負けても引きずらない、気持ちを切り替える、それが徹底されていたように見える。
強いからといって、一昔前のライオンズとは違う、圧倒的な強さではない。最初は若さで勢いでいってるのかなと思っていたが、それだけではないようだ。ミスも多かったがそれを取り返す、危機感を常に持って、それぞれの選手が戦い、少しずつ成長しながら強くなっていったように思う。

前半戦のMVPを決めるとしたら誰だろう。投手では大輔。涌井くんもがんばった。でも今年からはじめてのクローザーとして本格的に投げ始め、大崩れすることなくふんばった小野寺投手に私は贈りたい。
そして打者では、ナカジーや赤田くんもここぞというとき、こんなに頼りになるのか、とうれしくなった試合がいくつもあった。でもあえて一人選ぶなら、福地選手。広島から新天地を求めてやってきて、大ブレーク。なぜ広島は出したのかと不思議になるほどいい選手であり、存在感がある。相手にとってこれほどいやな選手はそうはいないだろう。後半戦も同じような嫌がられる活躍を期待している。

後半戦の中継は、来週の土曜日から。私は日曜日に登場。ほんと日曜日強いからね、後半戦もこの調子でがんばってもらいましょう。

さて、今、夜8時。渋谷のインターネットカフェにいます。
今日は昼から競艇の中継で、この後9時からスペイン語のレッスンがスタート。
あ~あもう全然しゃべれないもんなあ。
カブレラとも先日球場で挨拶しかできなかった。「久し振り・・」から続かなかった。フェルナンデスのパパと会話ができたのが夢のようだわ。がんばります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前半戦のMVPは松坂投手!! (ライオンズ親父)
2006-07-22 09:23:52
昨日、B放送のホアシート47の当選チケットが贈られてきました。もちろん、帆足投手のサインとなんと

平尾選手のサインまでチケットにしてありました。

これはかなりレアなチケットだと思いました。

大事にしようと思います。

さて前半戦のMVPはやっぱり松坂投手ですかね。連勝中で勢いに乗っていた北海道日本ハム戦!!松坂投手の気迫あふれるピッチングで見事連勝をストップさせたんですからね。生で見ていて思わず感動してしまいました。

返信する

コメントを投稿