麻子の満月日記

「麻子のお仕事」改め、今度は「満月日記」。
ライオンズ、畑、スポーツ、趣味のこと他、あれこれ・・。

WBCスタジアム探検ツアー開催報告

2009-08-26 23:49:50 | ライオンズ
25日(火)
ナック5で今年から新たに企画したウーマンズベースボールクラブ(WBC)の
第一弾企画として、この日「スタジアム探検ツアー」を行いました。
参加募集を行って見事当選した6組(2組の親子、1組夫婦)の皆さんと
西武ドームの普段ファンの皆さんが見ることができない場所を探検し、
ゲームが終わった後には「やきゅウーマンナイト」に参加する・・という
盛りだくさんのイベントでした。

3時集合で、そのままライオンズの選手が練習しているグランドレベルへ。
3塁側カメラマン席に行って、いつも千代ちゃんがレポートを
行っている場所を紹介。
そのままベンチへ。皆さん目がハート&ドキドキが伝わってきました。
片岡選手、中島選手、石井選手が練習の途中にも関わらず、
快く皆さんと握手をすることができました。

記者席に移動。
ちょうど目の前で、片岡選手が新しいグローブの型を作るために
キャッチャーのように座ってボールを受けていました。
こういう光景はなかなか見ることはできません。みんなラッキー!!

放送席へ。
ウグイス嬢の鈴木さんとご対面。やはり普段の声も美声です。うっとり。

続いて普段土日にナック5が使っている文化放送の
中継ブースへ。ながーい階段を登らなくてはならないので
結構皆さんしんどそう。
この階段の上り下り、昔は軽々でしたが、今は超しんどい・・。
放送ブースでは、実況席と解説席に座ってもらいました。
グランドレベルとはまた違うグランドの景色に皆さん興奮気味でした。
「こんな高いところから実況しているなんて知りませんでした。
次回の中継では想像しながら聞きますね」
という新鮮な感想にこちらもうれしくなりました。

そして実況ブースよりももっと高い場所、
オーナーズレストランへ。
うわ~高い!!選手や観客が親指ほどに見えるこの場所で、
皆さんとティータイム。
そこにスペシャルゲストの高木大成さんが登場。
皆さんと一緒に座って、参加者の質問に気さくに
答えてくれたり、ご自身のこと、球場の話など・・
夢のような時間となりました。

続いていよいよ観戦シートへ。
3塁側ベンチより少し左側内野席、最前列から
3列目まで!!
ここで千代さんからサプライズが。
佐藤友亮選手から3本サイン入りのバットをゲット。
これを皆さんにプレゼント!!
千代ちゃん、よくがんばった!
5時43分頃、
千代さんのレポート時間。
ここに参加者のうち3人が一言づつ。
初めてのラジオ出演に緊張してるようには見えなかったなあ。

さあいよいよ試合開始!!
結局ながーい試合となり、延長10回
後藤選手の見事なサヨナラホームランで勝利!!
後藤選手にとっても野球人生初めてのサヨナラHR。

バックネットで私も大興奮していましたが、
WBC参加の皆さんにとっても忘れられない
素晴らしいゲームになったのではないでしょうね~。
よかった~。

10時20分頃
ようやく「やきゅウーマンナイト」がスタート。
参加の皆さんはバッティングを体験。
私は初めてのウグイス嬢を体験・・。
やるからには宣伝宣伝!
「3番センター秋山に代わりまして、センター(私も高校時代センター
だったので)ナック5サンデーライオンズ、吉野麻子!
日曜日12時55分から聞いてね~!!」
スタッフからは「自分の宣伝じゃん」とブーイングでしたが、
まあ、そこはねえ(笑)。

最後に参加した皆さんと記念写真!!

また第二弾、第三弾・・・とこのWBCをもっと
盛り上げていく予定です。
皆さんからも企画案、あればよろしくお願いしますね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探検ツアーお世話になりました。 (とも・みわ夫婦です!)
2009-08-28 21:18:07
先日『探検ツアー』に参加させて頂いた夫婦です!その節ゎお世話になりました
本当に夢のようなひと時とゎまさにこのことです!
選手との距離の近さゎもちろんのこと、ライオンズを支えている裏方のスタッフさんたちや、盛り上げ役のNACK5や、文化放送の皆さんと同じ時間を共有して、『人とのつながり』『出会いのすばらしさ』を改めて感じることができました。
 これからも『NACK5』のみなさんにゎライオンズをもっと盛り上げていってくれることを期待してます!
 是非とも『探検ツアー第二弾』を期待してます!
 あと、してほしいこととして、『NACK5WBC会員の選手および監督、コーチ、トレーナーさんのレポート』的なことができたらうれしいですペースゎ月1ぐらいで誰がくるかゎお楽しみただ、「ジャンル」だけゎあらかじめ知らせてもらい、まえもって質問を考えておきます。そして、毎週の放送のときに内容の発表をしていき、ファン感謝祭とかで、写真付きでそれまでのレポートなどをまとめて、冊子にして販売してみるのわどうでしょう!?ファンとNACK5の皆さんで作る『ライオンズの裏れぽ』ライオンズを好きな人わきっと選手を支えている人たちのことも知りたいはずです是非、ご検討を
返信する
お世話になりました (自転車親子(^^))
2009-08-29 14:48:21
やっと麻子さんのブログ見つけました。。。(^^;

このときは、なにから何までお世話になりましたm(__)m
ほんと貴重な体験で、私は、夢にまで片岡選手が出てきます
ちょっとうれしぃ(^^)

娘は、獣医になる夢から麻子さんのようなお仕事がしたいと、どうやら進路変更のようです(爆)

どうやったら、麻子さんのようなお仕事が出来るのか時間があったら、UPお願いしま~~すm(__)m

いつでも遊びに来れるように、リンクさせていただいてもいいですか?
犬バカブログで害はありませんので(^^;

それでは、これからもお仕事がんばってくださいね。応援してます!!

返信する
企画案 (熊谷獅子)
2009-08-29 15:13:47
こんにちは。
皆さんからの企画案ですか!。
ありますよ!。
麻子さんと千代さんの「ポケットマネー」
で「マッチゲームパートナー」の試合を
行って下さい。そうです、冠スポンサーです。
2人の始球式やLビジョンへの2人イメージ
ビデオその他いろいろと2人の紹介やチラシを
配布したり・・・
無理なら「NACK5」さんが冠スポンサー
でいろいろイベントを行って下さい。
NACK5さんと同じナンバープレートが
「・795」の人や「西武ドームでの買い物レシート」が¥795円の人や、住所が795番地の人や、電話番号の下3桁が795の人や、
子供の身長が795cmとか、「795」に絡む数字を持っている人にドームで、スッカーを
プレゼントなどは・・・
来シーズンに期待してます!。


返信する
ありがとうございます! ()
2009-08-30 00:35:34
とも・みわ夫婦さん
自転車親子(^^)さん

このたびはご参加いただきありがとうございます。
楽しんでいただけたようで本当によかったです。スタッフにも伝えておきます。

私も想像以上に内容充実、盛りだくさんの展開に(試合結果も含め)、あの日は帰ってからもちょっと興奮気味でした。

もし自分が皆さんの立場だったら、きっとうれしいだろうなあ~って。

私は引率というか旗振りをしただけです。協力してくれた、大成さん始めライオンズ関係者、選手の皆さん、大塚さんや文化放送の皆さんなど・・・改めてみんないい人達ばっかりだな~と感動しましたよ(涙)。こんな素敵な球団は他にないと断言できます。
また今後いろいろ企画していきますので、是非参加、ご協力よろしくお願いします。
また今後のためにも、今回の反省点、要望などあれば、是非コメント寄せてください。
それにしてもあの日以降、ライオンズ元気がないのが心配ですね。

返信する
企画案 ()
2009-08-30 00:48:20
熊谷獅子さん
企画案ありがとうございました。
冠スポンサーですか、面白いですけど、
ポポ・ポケットマネーですかぁ。
ナックがスポンサーで・・・っていうのは個人的には魅力的ですけど、
予算はあまりないので、なるべくお金を
かけない・・というのがいいですね。

でもこういうのは、言い続けること、
思い続けることで、
実現できたりするものです。
来シーズン期待してくださいね。


返信する
おっとっと・・。 ()
2009-08-30 00:59:43
おっと、書き忘れましたが・・
とも・みわ夫婦さんの企画、
スタッフにはちゃんと伝えておきますよ。
それから自転車親子(^^)さん
答え忘れちゃいましたが、
リンクもちろんオーケーです。
いつでも遊びに来てください。
でも時々しか更新しませんが・・。
自転車親子(^^)さんのところにも
遊びにいきまーす。
これからもよろしくです。
獣医さんからレポーターですか!
いい経験になったでしょうね。
これからもその気持ちを大事にしてくださいね。ライオンズや野球をたくさん
見て、もっともっと応援して好きになってください。

返信する
きびしい~ (ライオンズ親父)
2009-08-30 10:41:43
昨日もサヨナラ負け・・・。
3位・楽天とのゲーム差が広がっていく・・・。
CS進出を願っているのに、この調子ではという声も、木曜日の楽天戦の試合後、西武ドームに来ていたファンからも出ていました。
このチーム状態を打破するには・・・。
とにかく今日の野上投手に期待するしかありませんね。
返信する
勝負服 (オハゲのプー太郎)
2009-08-31 22:35:00
8日のライオンズフリークの時、「25日に逢ったらまた声を掛けて下さいネ!」と社交辞令的お言葉は頂きましたが、まさかホントに逢えるとは思いませんでした!!

ライオンズ クラシックだと言うのに「青の勝負服を忘れて来た」と聞いた時は「今日ダメじゃん」と思ってしまいましたが、延長で後藤選手がサヨナラ本塁打を打ちライオンズに勝利をもたらせてくれました。

青の勝負服より勝利の女神力の方が勝っていたのかもしれませんね…さすがです。

[麻子さんと逢う=ライオンズ勝利]の方程式を勝手に作っちゃいました(たった2回だけなんですけど)
また お逢い出来た時は是非 千代さんに逢わせて下さい。(冗談ですから)

WBCに対抗してMBCを立ち上げてくれないかな…女性が羨ましいです。

クライマックスシリーズ進出には正直、ちょっと厳しい?かもしれませんが獅子9月の逆襲を信じて選手を応援に出来る限り球場に足を運びたいと思います。
返信する
NACK5WBC最高! (ヤス大好き親子)
2009-09-04 10:45:29
25日にWBC西武ドーム探検ツアーに参加したヤス大好き親子です!!
当日は、色々とお世話になり、ありがとうございました♪あの後、部活の合宿に行っていて、帰ってきてから投稿をしようとしたのですが、パソコンの調子が悪くて、なぜか投稿できず・・・。
遅くなってしまって、すみません

あの日は、普段入れないベンチやベンチの裏側を見せていただき、大成さんのティータイムなど、最高の一日でした
さらに、印象に残ったのが、大成さんを始め、球場の裏側で働く皆さんのステキな笑顔です。
このような方々に支えられて、選手の皆さんの頑張りがあるのだということを感じました!

NACK5の皆さんのやさしい心づかいにも、感謝の気持ちでいっぱいです。
企画案も考えたのですが、このコメントを投稿することが成功したら、またコメントしますね。
これからも、吉野さん、千代さん頑張ってください!!

返信する
Unknown ()
2009-09-04 22:21:43
オハゲのプー太郎さん
勝負服はライオンズクラシックの時だけ
効果がありますんで、来てませんでしたが、
勝ててよかった!!
来週火曜日にも行きますよ~。

ヤス大好き親子さん
先日はご参加いただきありがとうございました。
片岡選手と握手できてよかったですね。
こういう楽しい、そして皆さんに喜んでいただける企画たくさん考えていきたいと思っています。
またご応募くださいね~。
返信する

コメントを投稿