麻子の満月日記

「麻子のお仕事」改め、今度は「満月日記」。
ライオンズ、畑、スポーツ、趣味のこと他、あれこれ・・。

前半戦最後の中継 勝利の女神健在

2006-07-16 18:16:16 | ライオンズ
今シーズン前半戦最後のゲームの中継。最後なので、ビシッと「後半戦の再来週日曜日に!」と締めたかったのに、延長11回突入で番組終了。あ~あ。なんにも登場なしで終わってしまった。残念・・。いいところでまたまた終わってしまって不満のファンも多いと思うけど、すいません・・。
でも結局高山選手の勝ち越し打で勝利。またまた高山君の勝負強さがでた。ここまでの苦労を考えると本当にここ2試合の活躍は、うれしい。本人もお立ち台で「信じられない」と言っていたが、本当の気持ちだろう。
とにかく苦労の連続。一軍で常に活躍できるだけの実力を持ちながらなかなか定着できず、同期のゲッチュ-にはいつも先を越され、2軍の日々が長く続いた。視力のことでも悩み、一念発起で目の手術もした。けがにも悩まされ、もうだめかと悩んでくさる時期もあった。
兄貴分の松井稼頭男選手は言っていた。「やつはいつでも上がれるのに、チャンスで調子を崩したり、けがをしたり、本当にもったいない。一緒に一軍でもっとやりたかった」
弟分の高山選手には、自分のお気に入りの腕時計をプレゼントしたり、かわいがり、そして励ましつづけていた。
遅咲きの高山選手の運はやっと開いた。がんばっていればいつかは報われる。
これからが本当の実力を見せるとき。若手の台頭でチャンスが少なくなってきたが、少ない中でもキラリと光る活躍をもっともっとしてほしい!

さて、今このブログはナック5のパソコンで書いている。隣でディレクターのKさんが編集中。加藤さんの実況シーンを編集して再来週のオープニングを作っている。

さて来週はオールスターでナック5の中継はお休み。再来週の日曜日にまた聞いてください。
それにしても日曜日は5連勝。強い。これからは「日曜日の勝利の女神吉野麻子」と紹介することにします。

さーてと、冷房で体のシンから冷え切ってしまった。か~えろっと。
千葉のスタンドで最後まで応援のファンの皆さん、お疲れ様でした!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜日はとにかく強いですね~ (ライオンズ親父)
2006-07-16 19:27:45
千葉のスタンドで最後まで応援してきました。前半戦最後の放送!ゲームセットまで中継できなかったとしても、結果的にはライオンズの勝利!!日曜日のゲームはホント強いですね。

「日曜日の勝利の女神、吉野麻子」ですか。

十分言えると思いますね。

土曜日も麻子さんが出てくれると、土曜日のゲームも負けなしになったりするかも・・・。

今日もお疲れ様でした。
返信する
お元気ですか (とも)
2006-07-17 12:42:14
お久しぶりです。

札幌に引っ越して3年。

ライオンズのゲームをバリ見ていた頃が懐かしい。

子供達の影響で、ハム寄りになっています。

すいません。

札幌にはもういらっしゃらないんですか。
返信する
ともさまへ (麻子)
2006-07-20 20:35:18
久し振りです、ともさま。

札幌ではおいしいお店にたくさん連れて行って

もらい感謝です。

出張には行かせてもらえないので(涙)なかなか

会えませんが、東京にお戻りのときは是非~。
返信する

コメントを投稿