麻子の満月日記

「麻子のお仕事」改め、今度は「満月日記」。
ライオンズ、畑、スポーツ、趣味のこと他、あれこれ・・。

新番組「すぽなう」よろしく!!

2011-04-02 01:48:55 | ライオンズ
つぶやきばっかりで、日記は久しぶりです。
読んでくれてありがとうございます。

3月はいろんなことがありすぎました。皆さんは大丈夫ですか。

地震のショッキングな映像、計画停電、放射能汚染の心配、街全体が暗い、売り切れ続出のスーパー・・・不安が不安を呼び、気分的には相当落ちました。

しかもその地震の前後に父の入退院、いろんなストレス?で母が倒れて、父と同じ病院に入院。
3月は何回病院に通っただろうか・・。

そしてやっと春到来4月・・。母も退院したので、気分も新たに過ごしたい。

今日は、番組関係のお知らせ

ナック5の野球中継について。今シーズンは地震の影響で、開幕が4月12日にずれこみ、それに伴い大きな変更が・・。
今シーズン、ナック初中継は、4月17日(日)。
基本日曜日は毎週中継をしますが、土曜日は少し変わります。
昨年はデーゲームのみ中継を行っていましたが、今年は元々「ナイター」を数試合中継する予定でした。
でも地震の影響で、5月以降の試合日程がまだ未定です。
ナイターは計画停電もあり、今後首都圏のナイターは難しいようだし、
まだどうなるのか誰もわかりません。どうなるのかな~。
やってほしい、でも不安です。

そして4月2日、土曜日夕方5時55分からスタートする「すぽなう」。
私はディレクター&久しぶりの現場復帰などを担当します。
現場復帰は6年ぶり?位かな。
といってもレポートはせず、インタビューです。
そのコーナー名が「麻子がいく」で、私が担当していた91年から04年までの選手、裏方さんなどにマイクを向け、当時のことを振り返ってもらう、スポーツ番組なのにゆるーいコーナーにしていこうと思っています。
その他、いくつか体験コーナーなども今後担当するかもしれません。
楽しみです。

「麻子がいく」の第一回目ゲストは、
現役時代お世話になった選手の1人、ライオンズ2軍の田辺徳雄コーチ。
・黄金時代のライオンズ。当時の選手達とのエピソード。
・当時の忘れられないこと。
・家庭での顔。
・自分が育てた選手達のこと
・昔と今の選手の違い
・今の選手たちに送る言葉についてなどなどなど・・

2週に分けてお送りします。
19時から20時の間かな。

今日はこの辺で。おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですよ~ (やすこ)
2011-04-03 01:08:54
お久しぶりです。聞きましたよ~。すぽなう。面白かったです。いろんなスポーツを取り上げるんですね。でもライオンズ情報もたくさんあるようなので、うれしかったです。麻子さんもお疲れ様でした。次回の田辺コーチのインタビュー楽しみです。
返信する
新番組 (へい太郎)
2011-04-04 22:12:24
ちょっとのぞいたら久しぶりに更新してましたね。新番組聞きそびれちゃったので、今度の土曜日聞きます。
ご家族大変ですね。仕事との両立がんばってください。
返信する
Unknown (激安DVD)
2013-03-28 21:17:18
プレゼントに購入。
無難な黒を選んだので、あとは上手に巻いてくれたらうれしいです。
生地もふんわり暖かそうだし、早く発送してくれて助かりました?
返信する

コメントを投稿