麻子の満月日記

「麻子のお仕事」改め、今度は「満月日記」。
ライオンズ、畑、スポーツ、趣味のこと他、あれこれ・・。

開幕戦中継!

2013-03-29 23:28:46 | ライオンズ


ナック5ではライオンズ対日ハムの開幕戦を中継しました。
やっぱり開幕戦は現場でびしっとジャケットを羽織ると、
気持ちが引き締まります。
マスコミもいつも以上に多く、大物ルーキー大谷選手が開幕スタメンということで、話題は大谷一色。

ライオンズも、ルーキー金子選手がスタメンだよ~!!

開幕前日取材に久しぶりに行ったけれど、岸投手の
気合いがすごくてびっくり。こりゃ、やってくれるでしょ。

さて、中継当日。私はスタジオではなく、
現場でディレクターTさんのお手伝い。
半分仕事、半分観戦のような立場で球場に行ったのですが、
中継場所は1塁側スタンド。ゲストが平尾博嗣さんということで、
いつも以上に気持ちも高鳴り、裏方として走り回りました。

大谷の初打席もタイムリーヒットも歓声で気づいた有様・・。

でも中継は、試合の途中で終わってしまったので、
それからはスタンド観戦。
でも疲れちゃって・・・。
試合はライオンズは破れ、
大谷選手がヒーローとは。
高卒ルーキーで開幕戦出場、しかもヒーローなんて出来過ぎでしょ。

投手、大谷としての登場のときは、仕事ではなく、ゆっくり見たい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿