麻子の満月日記

「麻子のお仕事」改め、今度は「満月日記」。
ライオンズ、畑、スポーツ、趣味のこと他、あれこれ・・。

ナック5中継8連勝、もこみち似との出会い

2006-07-10 23:02:44 | ライオンズ
土日のハム戦2連勝、そしてナック5中継の土日連勝は、なんと8!。日曜日の中継最後の私の後枠で「ナック5中継なんと8連勝!」と叫んで番組は終了した。ちょっと興奮気味に叫びすぎたか。でもどうしても伝えたかった、土日は強いのだ。一時連敗した時もあったが、負けなしギッセル投手が日曜日に来てからは、勝率がほんといい。今週末は千葉でロッテ戦。連勝続くといいなあ。それより雨が心配だけど・・。
それにしてもオツさんの登板日になぜ勝てないのか不思議でならない。投球テンポの悪いピッチャーの時は、守備機会が長く、打つ方のの調子が上がらないことはよくある。しかしオツさんのピッチングはそうとは言えないのに打てない。
ただ本当に不運としかいいようがないと思う。土曜日大輔投手が、10回に稲葉選手に勝ち越しHRを打たれ、だめかな~とあきらめかけたところで逆転サヨナラ勝ち。オツさんがゲーム後に大輔に「おまえの運を分けてくれ」と電話を入れたと聞いて、次こそオツさんのためにももっと打って欲しい。選手もそう思っているんだろうけれどもねえ。

久しぶりにスペイン語の教室に向かった。渋谷のマンションの一室なのだが、何階だったか忘れてしまった。たった一年ぶりなのに。12階マンションの確か10階だったっけ。確かこの部屋。
ま、いいか、インターフォン押しちゃえ。「ピンポーン!」鍵がかかっている。しつこく「ピンポーン!!」。ガチャっと中から鍵が開いた。「オラ~(ハロー)久しぶりジミー・・」と言いかけ中から顔を出した人の顔を見てびっくり。上半身裸の若い男性、しかも超イケメンだった。どうみてもちょっぴり太めのジミーではない。しかも寝起きだ。
「すみませ~ん・・部屋間違えました」相手も気持ちよく寝ているところを起こされたのだ、かなり不機嫌なのがわかった。目が徐々につり上がってきた。怒鳴られそうな気配だったので、非常階段まで逃げてジミー先生の携帯に電話。「お~アサコ。ここは11階ね!」やってしまった。
私も同じことをやられたら怒るよ。本当に申し訳ない、イケメンさん。しかしいい男だったなあ。もこみちっぽい感じよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライオンズ強い!! (ライオンズ親父)
2006-07-14 00:38:57
ナック5中継時も連勝続きですけど、楽天との2連戦も2連勝!!ほんと強いですね。土曜からは千葉ロッテ戦!!松坂投手登板予定なので、また勝ち星をいただいちゃいましょう!!
返信する

コメントを投稿