麻子の満月日記

「麻子のお仕事」改め、今度は「満月日記」。
ライオンズ、畑、スポーツ、趣味のこと他、あれこれ・・。

土曜日、長野で観戦

2007-05-15 14:23:38 | ライオンズ
ちょっと報告遅くなりましたが、
土曜日、長野に行ってきた。

何週間も前から自腹での日帰り観戦と決めていたのだが、
なんと前々日の木曜、ナンバーズ4のセットが的中し(23000円)、
まるまる交通費に充てられた。ラッキー!!

土曜日は、ナックの実況ではないけれど長野入りしていた
坂さんとスタンドで観戦した。
坂さんとじっくり話をするのは久しぶりだったので、
放送ではなく、長野のスタンドで「アサバンコンビ」は盛り上がっていた。

最初は日の当たるところで見ていたのだが、
段々直射日光がきつくなり、まぶしく、とにかく暑さに耐えられなくなり、
三塁側の日陰になっていた上段の席に移動。

今度は後ろからやたら冷たい風が首のあたりを、ひゅ~。
寒くてまた耐えられなくなり、三塁側の日向へ。
こんなことを何度も繰り返していた。

日向と日陰で気温差は、7,8度はあっただろう。
さすがの坂さんも8回位からぐったりしていたし、
私も、着ていたパーカーのフードを被り、ガタガタ震えていた。

こういうときは、スタンドが空いているといいんですけど、
全体の事考えたら、あんなにいいお天気の野球日和。
長野でも一年のうちにそうないでしょう。

何人かの選手と顔を合わせた。
佐藤友選手には、「あっオリから逃げてきたんですね」
えっ、私って猛獣?「なんですと!」
でもよくよく考えたら、いつもスタジオに閉じこめられている
みたいなもの。そうか確かに、この言葉はぴったりだ。
小野寺投手に、「あれ、ソバ喰いに来たんすか」
そう言われても仕方がない・・。でも、まあ応援と取材だから、
ソバ喰いだけじゃあないんだけどね。

久しぶりの長野。球場の造りは、本当に昔の屋根なし西武球場を思い出した。
よく似ている。
芝生席に寝ころんでいる人たちを見ていて、当時の西武球場を思い出した。
これで、ホームランを打って花火が上がったら、まさに西武球場!!
いいなあ、長野オリンピックスタジアム。

風は強かったけど、暑すぎず、寒すぎず・・。
そんな土曜日、一万人入らないって・・。さみしかったですね。
もう少し盛り上がってほしかったなあ。
一年に一度なんだからもっと盛り上げなきゃ。

試合内容は、追いつくんだけど、勝ち越せず、
西口投手もピリッとせず、結局一点差の敗戦。

翌日曜日、雨の予報だったのに、土曜日の朝から、「くもりのち晴れ」に
突然予報が変わり、その予報通り、というか、土曜日以上に
気温が上がり、しかも、強風。実況の染谷さんは、
正面から直射日光を浴びながら、また机の資料が風で飛ばされながらの
厳しい環境の中の実況となり大変だったと思う。
試合があったのはいいけれども、先制しながら、逆転負け。
それも後半は塁に出ながらあと一本が出ず、結局またまた一点差。
今シーズン初の3連敗。
長野のホームでは、はまたろうさんの情報では、みんな疲れ切って
いたようだけど、今日からの千葉で何とかしてくれる、そう信じよう。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、良い天気でした。。 (はまたろう)
2007-05-15 14:38:23
長野は、ホント、良い天気でした。
おかげで、すっかり日焼けしてしまい、同僚からは指を指して笑われてます。
で、肝心の、我らがライオンズ。あと5試合でリーグ戦はひと休み。いよいよ交流戦です。
いい形で交流戦へ突入できるよう、千葉マリン、東京ドームでの奮起を期待したいと思います。

ところで、交流戦の間も、麻子さんのサンデーライオンズはあるのでしょうか?特に、東京ドームの巨人戦が、心配なのですが。。。
返信する
涌井でまさかの敗戦・・・ (ライオンズ親父)
2007-05-15 21:23:56
今日から関東ダービー。第1Rはマリーンズのまさかの勝利!涌井が頑張ったのにもかかわらず、打線が及ばず。マリーンズ成瀬はライオンズキラーの風格ありかもしれません。
ライオンズ今季初の4連敗・・・。
本当にどうしたライオンズ!!
今週末の東京ドーム、応援行きます!!
返信する
心配ですね ()
2007-05-15 21:44:25
またまたまさかの一点差で負けましたね。
ほんと涌井投手で負けるなんて、全く考えて
なかったですね。
まじで心配です。
とにかく切り替え、切り替え・・。
返信する
どうしたライオンズ!! (ライオンズ親父)
2007-05-20 17:44:39
昨日は東京ドームに行ってきました。3塁側内野自由席で観戦していたんですけど、そこで大宮から来ていたライオンズファンと意気投合。
ところが試合のほうは・・・。
余り語りたくないです。
そして今日はナック5を聴いての応援。
またまた余り語りたくないです。
ホント投打がかみ合いませんね。
気持ちを切り替えて交流戦へのぞみましょう!!
返信する
大丈夫かな ()
2007-05-22 01:18:07
すいませ~ん。
勝利の女神になれませんでした・・。
でも、明日からの交流戦に期待大。
サンペイちゃんがいないのが、ちとさみしいけど。
返信する

コメントを投稿